2008年08月03日

天空模様/葉月#1 夏祭り

フォトラバ「天 空 模 様」
WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37

ご参加ありがとうございます(概要・参加一覧)
http://farfalla.da-te.jp/e44043.html




2008年8月2日 6:30~ 宮城県仙台市
天空模様/葉月#1 夏祭り

近所の小学校で夏祭りがありました。











天空模様/葉月#1 夏祭り
響き渡る 祭り太鼓の音。

提灯や出店の灯りが あたたかいねぇ。






天空模様/葉月#1 夏祭り
クジびきと駄菓子のコーナーは

今年も「ちびっこギャンブラーたち」で

大変にぎわいました♪

何度もクジを引きに来る子も^^

「何が出るかなぁ♪」って

ドキドキが楽しいんだよね♪





天空模様/葉月#1 夏祭り
(o^∇^o)ノ まいどー♪




by Yue







だてBLOG夏休み企画!
「みやぎの夏祭りフォトラバ大賞」
http://news.da-te.jp/e95571.html
フォトラバのページ
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=78


同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 20:04 │天空
この記事へのコメント
>Oh!紙…!!!さん

お祭りは子供も大人も

楽しい日☆♪

Oh!紙…!!!さんも子供の頃

クジびきしました?

私は金魚すくいが好きです♪
Posted by Yue at 2008年08月06日 23:33
お祭りは、くじ引きとか無いとさびしいですよね
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月06日 09:49
>AmiAさん

ありがとうございます!(*^_^*)
子供たちも大人もみんな笑顔で
お祭りを楽しんでいました♪

私はお祭りの雰囲気と
懐かしい母校の風景を
満喫しながら店番をしていました♪
Posted by Yue at 2008年08月04日 22:28
Yueさんの写真って本当に素敵です。
心があたたかくなります。
なんだかお腹もぽかぽかしています。(* ̄m ̄)
昔はよく近所の盆踊り大会とかいったな~
最後にもらえるアイスが嬉しかったぁ~o(^o^)o
Posted by AmiA at 2008年08月04日 21:23
>Kiyoさん
残念ながら、浴衣は着ていませんー^^;
店番の手伝いをしました♪

明日はいよいよ
「仙台七夕」の前夜祭☆花火大会です♪
Posted by YueYue at 2008年08月04日 14:35
>プリーズ☆加川さん
とうもろこしー☆ 売っていたと思いますよ^^
美味しいですよねぇ♪ 食べたい♪ あはは~♪

ジュースの看板は、私じゃなかったです^^;
Posted by YueYue at 2008年08月04日 14:31
>だぃちゃん
おひさでーす☆
大崎のお祭りもにぎわっているのでしょうねぇー
ホント!涼しいお祭りじゃ夏祭りじゃないような気がする^^;
Posted by YueYue at 2008年08月04日 14:28
>ぱるえさん
だんだん暗くなってくると、
ポっとともる提灯が本当にいいですねぇ♪
クジびきに燃える子供たちに元気もらっちゃいましたー☆^^v
Posted by YueYue at 2008年08月04日 14:26
>ろうどキングおがわさん
お祭りワクワクしますねー♪^^
太鼓の音を間近で聴いたのは本当に久々で、
うれしかったです♪
Posted by YueYue at 2008年08月04日 14:22
祭に盆踊り、夏って感じですよね。
Yueさんも浴衣で繰り出したのかな?!

こちら?というか我が家では一足先にお盆が今日で終了
夏もそろそろ折り返し地点を通過って感じですね♪
Posted by Kiyo at 2008年08月04日 00:10
私は とうもろこしが  大好きです♪  売っていましたか?

    あはは♪

Yueさん!!   100ジュース キミが、 書いたかな? あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年08月03日 21:43
お久しぶりです(^-^;

大崎市古川では、昨日から七夕祭りが開催されてます♪
暑さも戻ってきて、夏真っ盛りって感じがします♪
やっぱり、夏はお祭りですね♪
Posted by だぃちゃん at 2008年08月03日 21:42
お祭りの提灯を見かけると気分が上がります☆
子どもたちもワクワクですよね~^^♪
そろそろ浴衣を出さなきゃと思っていたところでした♪
Posted by ぱるえぱるえ at 2008年08月03日 21:29
この時期各地で、夏祭りがありますね。
太鼓の音を聞くと、わくわくします。
露店巡りも楽しいです。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月03日 21:11