2007年02月11日

天空模様(87)

天空模様(87)
2:35 p.m.
When I'm troubled, there was you who talk always.




天空模様(87)
3:55 p.m.


天空模様(87)
3:55 p.m.
Cold wind blew today's Sendai.
I watched wind of the past.
The spring wind that blew on that day.
Where are you now?
Please talk like that time someday.
I pray that you find an exit of a trouble.


空の写真・空のある風景写真
空と空を繋げませんか・・・?
─ 天 空 模 様 ─


フォトラバ「天空模様」は皆さんで作る空の風景写真集です
送信先 http://blog.da-te.jp/tb37


2007年2月11日
建国記念日。私は何故か全く関係ないことを思い出します。
随分過去の話ですが,中学生だった私はこの日髪を切りました。
嬉しかったとか悲しかったとか特別なことはなかったのに。
おもしろいですね。

話は変わって昨夜のこと。。。
ある人のブログ(だてBLOGの方ではありません)の全ログを遡って読みました。
そのブログはだいぶ以前から記事の更新はされていません。
私は本文じゃなくひたすら「コメント」ばかりを読みました。

管理者が留守になったままのブログでも更新日時というものは変動するということをご存知でしょうか。
変動の理由のひとつにコメントがあります。
ブログはコメントの投稿によって更新しつづけます。コメントのもうひとつの力ですね。
ここの場合は管理画面に入ってすぐのブログ一覧のところに更新日時というものがありますが,記事をアップした時,コメントの投稿があった時など(他にもあるかも)に日時が更新されています。
日付が変わった時も日時がリセット(その日の0:01に)されるので更新されています(←これについてはサイトのシステムにもよります)

ですから私のこのブログは記事をアップしなくてもコメントの投稿がなくても更新し続けるということですね。
・・・と,ブログのもうひとつの顔の話でした。



追記:フォトラバへ参加下さっている皆様へ
いつも天空模様にご参加下さりありがとうございます。
概要を少しなおしましたのでお時間ある時に一度ご覧下さい。
http://farfalla.da-te.jp/e6076.html
(22:30更新)


同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 22:30 │天空
この記事へのコメント
まあくんさん
早速ご覧下さりありがとうございます。
時刻は強制ではありませんが,
もしも同じ日時に偶然撮影できていたら嬉しいな♪と思うので付け加えてみました。
忘れちゃっても大丈夫ですからあんまりお気にせずに(^_^)
Posted by Yue>まあくんさん at 2007年02月13日 01:26
ブログって色んな顔を持っているんですね!?
まずは立ち止まらず、続けて行きたいと思います。
あと・・フォトラバの場所と時刻は入れるようにします。
(忘れたらごめんなさい)
Posted by まあくん at 2007年02月11日 23:02