2007年02月26日

天空模様(107)/春の足音

天空模様(107)/春の足音
4:05 p.m.



夜が明けて今日がすすむ。

近所の工事現場からも

ちょっと遠くの大きな道路からも

「明日のため」の音が

私のもとまで流れついて

留まらず抜けてゆく。



─ 天 空 模 様 ─
Feb. 26, 2007




天空模様(107)/春の足音
4:04 p.m.



ぼーっとしていると聴き逃がす

小さな小さな春の足音。

せかせかしていると素通りしちゃう

花が咲いたら誰もが立ち止まるのに。



天空模様(107)/春の足音
4:10 p.m.



天空模様(107)/春の足音



 天 空 模 様 

今日も一日お疲れ様です♪


7:30 a.m. まあくんさん
なんて幻想的な風景でしょう。霜の降りた車の屋根がキラキラ★


11:27 a.m.   眩いもの


4:08 p.m.  見上げる


4:48 p.m. だいちゃんさん
職場の窓から射し込む夕陽がきれいでした。よし!もう一頑張り!


5:32 p.m. ガリコさん
夕陽に染まる雲がふんわりと。いちごちゃんが元気になりますように。。。



空の写真・空のある風景写真
空と空を繋げませんか・・・?
─ 天 空 模 様 ─


フォトラバ「天空模様」は皆さんで作る空の風景写真集です
送信先 http://blog.da-te.jp/tb37



2007年2月26日 椿 (仙台市泉区)
我が家の椿。蕾が開きはじめたものも見つけました。そのうちブログにもお目見えするでしょう♪楽しみです♪

同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 20:35 │天空
この記事へのコメント
Hey rella~
I am very happy to find you so well.
I know that spring visits Sendai soon.
I feel happy when I think so.

Yes, I like azaleas.
There is a Japanese azalea in a garden of my house.
They will bloom in the days of my birthday.

Oh! Thank you~
I want to watch the flower which you caught with your eyes.
Surely they are pretty and are beautiful.^^
Posted by Yue>rella at 2007年02月27日 17:30
プリーズ☆加川さんへ

ありがとうございます♪(*ノェノ)
パソコンはじめられたばかりなんですか?
使い慣れるまでは大変ですが,慣れると楽しいですよ♪
Posted by Yue>プリーズ☆加川さん at 2007年02月27日 16:58
Hey~Just say hi.
I miss lots of beautiful pictures here during these few days, I came and caught them up.
I think the Spring has already come in HK, the azaleas in my school is blooming. They make the campus more beautiful.
Do you like azaleas? I'll take some pictures of them later to show you how pretty they are.
Posted by rella at 2007年02月27日 16:09
Yueさん。遅くに、ごめんね。
あなたの、ファンになりました。パソコンにがてで、まだ、10日しかしてません、とほほ、、、   よろしくおねがいします。
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年02月27日 02:23
ENOさんへ

たくさんコメントありがとうございます<(_ _)>
キンカン色(*'▽'*)♪かわいー☆
ENOさんの言葉っていつもやさしくて,
かわいらしい♪♪♪
キンカンにまたきっと会えますヨ♪
お仕事ご苦労さまです<(_ _)>
Posted by Yue>ENOさん at 2007年02月27日 01:31
((この前の方々のレスの仕方がちがくてもうしわけありません))

だいちゃんへ

お疲れ様です♪
おお,だいちゃんのおうちの椿は芽が出始めたところなんですか?
遅咲きなのかな??
我が家の椿は秋の頃実がおちて,
それから花芽ができてひと冬を越しました。
ずーーーっと蕾で過ごしてきて,ようやく開花の気配が♪
楽しみですね~♪

んー,なんにも考えないで撮っています(^_^;)
ひとつだけ気を付けることと言えば,光の加減でしょうか・・・
明るすぎると背景が真っ白になっちゃうので,撮るものよりも背景の色を(画面で)みて明るさ調整をちょこっとします。
構図~とかは本当に適当(^_^;)
Posted by Yue>だいちゃん at 2007年02月27日 01:28
あっ
前のコメント名前間違ってしまいました~
Posted by ENO at 2007年02月27日 00:16
群馬件の夕刻の空は
キンカン色したかわいい空でした。

写真撮りたかったのですが、
打ち合わせに間に合わない~この場所では、キンカン撮れない~というもどかしい思いをしました(笑)

次回に期待。
Posted by en at 2007年02月27日 00:14
リンク&トラバありがとーです♪
おいらのうちの椿も芽が出てきました。
春が近づいて来てますね。

ほんと、いつも思うのですが・・・
どうやったらこんなにきれいな写真撮れるんだろう・・・
Posted by だぃちゃん at 2007年02月26日 23:30
まあくんさんへ

お疲れ様です♪
((と思いますですか?(^_^;)))
夕焼け見に伺いますね。
今日はなかなかパタパタしておりました。
((しっかり写真は撮っていますが!))



プリーズ☆加川さんへ

こんばんは☆
ありがとうございます!
加川さんこそいろんな人たちをより美しくするお仕事をされていますもの!
私もきれいにしていただきたいです☆
いつか☆こっそり!
こちらこそよろしくおねがいします<(_ _)>
Posted by Yue at 2007年02月26日 22:35
Yueさん。こんばんわ♪
写真、詩など、センスを感じます。
オイラは、カメラ歴10ヶ月です。見習ってますね。よろしくです☆
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年02月26日 21:44
こんばんは
Yueさんこそ、お疲れ様です!
今日の山形は一日中良い天気でした。(と思います・・)
夕焼けが綺麗でしたよ!
Posted by まあくん at 2007年02月26日 21:18