2007年03月21日

天空模様(144)/ひよこちゃん

天空模様(144)/ひよこちゃん
3:39 p.m.


・・・ 天空模様 ・・・


Mar. 21, 2007



こんばんは♪ Yueです。
今日は一日中お天気が良くてお出かけされた方も多かったようですね♪

「新港発 ホップな珍情報??」のビール屋の店長さんが桜の樹の様子をブログにアップされていましたよ♪桜も毎日少しずつ開花の準備をしているのでしょうね♪開花が楽しみです♪


さて今日も何件か更新をしました・・・


花の話題を2件。

◎カーネーションと「水揚げ」について
http://farfalla.da-te.jp/e15347.html

◎ユリの花の花粉を取り除きました
http://farfalla.da-te.jp/e15460.html

それから,

◎今日のお昼に食べた「六せい」のお弁当
http://farfalla.da-te.jp/e15454.html

そして・・・

◎今日の天空模様
http://farfalla.da-te.jp/e15456.html

どうぞお好きな記事をご覧下さいね♪



「ひよこちゃん」って誰?って?
この白木蓮の花の蕾のことなのよ。
まるで小さな羽が出ているみたい
だから「ひよこちゃん」って呼ぶことにしたの。

天空模様(144)/ひよこちゃん

今日は「ひよこちゃん」も心地良さそう♪



天空模様(144)/ひよこちゃん

ここが庭の中で一番好きな場所。
眺めが楽しいんだもの。
見上げれば「ひよこちゃん」♪



天空模様(144)/ひよこちゃん
3:41 p.m.

「ひよこちゃん」がやがて美しい花になるのは
楽しみでもあるけれど ちょっと寂しいな。



2007年3月21日 仙台市泉区(自宅庭にて)
白木蓮の蕾(通称:ひよこちゃん)のことは今までにも記事にしてきました。

http://farfalla.da-te.jp/e7877.html
http://farfalla.da-te.jp/e9692.html
http://farfalla.da-te.jp/e10453.html

また時々様子を載せたいと思います(^_^)

同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 21:21 │天空
この記事へのコメント
ENOさん

ほわほわしている蕾たちかわいいですね♪
ひよこちゃんももうすぐ真っ白な花に変わるでしょう。
木蓮の花は手が届かないのでいつも手をいっぱいのばします。届かないってもどかしいですが,そこで脚立とか台を出したくないなぁとも思うのです。
Posted by ★Yue at 2007年03月22日 10:41
だいちゃん

(^▽^;)さすがに食べ物は天空模様にアップしないですよ♪
他の蕾も気になりますが,更にひよこちゃんには愛着が。またアップしたいです。
Posted by ★Yue at 2007年03月22日 10:34
ひよこちゃん、こちらでは、既に
ぴよぴよ巣立ってますよ。
あの綿毛がね・・・かわいいですよね。
咲いたら白鳥になっちゃうのかな~
Posted by ENO at 2007年03月22日 09:03
食べ物だと思った(笑)

ひよこちゃんの成長が気になるところですね(^^;
Posted by だぃちゃん at 2007年03月21日 22:25