2009年05月15日

いろいろ

di verde
http://farfalla.da-te.jp/



この頃の撮影スポット、庭。

ちいさな庭は日々変化でいっぱいです。

今日は、昨日~今日に撮影した写真を数枚アップしてみました。


いろいろ
2009年5月15日 午後4時~

柿の樹の幹はゴツゴツしているのに、

葉っぱはやわらかい黄緑色。

樹はいろんな感触を持っています。











紫蘭の蕾。名前のとおり、紫のお花が咲きます。

いろいろ

すっとのびた姿がかっこいい。











昨日撮った写真です。

ポツリと雨が降り出した、まさにその瞬間。

いろいろ

たくさん降りだす前に退散しました。

樹の下で微かに聞こえた雨の音は

やさしい、いい音でした♪





芝桜を植えました。

いろいろ

ピンク色の花びらは、しおれると青(青紫)色に変わります。

花はいろんな色を持っています。


絨毯のようになるには、まだまだ時間がかかります。





例のゼンマイ?こんなお姿に。

いろいろ






先日、落ちていたハートです

いろいろ

このようについています。



では、葉っぱといっしょに手をふって・・・

いろいろ



また明日ー(^^)ノ☆ゆえ













おまけ

いろいろ

はるばる遠くから届きました。

玄関は百合の香りでいっぱいです。



タグ :仙台


Posted by Yue at 20:00
この記事へのコメント
ろうどキングおがわさん
植物の育ち盛りですね♪
梅雨入りする頃の深緑も好きです(^_^)

そうですね。樹は枝葉を増やし、自ら根本の乾燥を防ごうとしているのでしょう。夏場の木陰は癒されますねo(^-^)o

芝桜絨毯が本当に楽しみです♪元気に育ってほしいです♪
Posted by Yue at 2009年05月19日 04:37
Oh!紙…!!!さん
ありがとうございます♪
樹もいろんな表情して楽しいですね(^_^)

本当に若葉がきれいですね~♪
わたしの散歩コースも今度ご紹介できたらと思います♪
Posted by Yue at 2009年05月19日 04:33
幸吉さん
おはようございます♪
樹'sを見ると気持ちよさそうに、のびのび枝を広げているかのようですね(^_^)
いつか砂漠に行ってみたいです♪

これシダ系なのでしょうかね~
この辺りにそろそろ山吹が咲きますよ♪
Posted by Yue at 2009年05月19日 04:30
木々の葉も日増しに緑を濃くしていきます。
夏の頃には、素敵な木陰ができるんでしょうね。

芝桜も絨毯のように拡がったら見事でしょう。
来年が楽しみです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年05月16日 21:26
若葉が綺麗な時期ですよね~

アングルもかっこいい
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年05月16日 18:58
Yueさん おはようございます♪
毎朝 新聞を取りに行く時、
桜と柿の樹'sの葉っぱを観るのが楽しいです♪
「まさにその瞬間」女神が現れたよう♪
ゼンマイみたいなのシダ系ですかね。
Posted by 幸吉 at 2009年05月16日 08:33
まこりんPMさん
柿の木に新芽が出始めた頃の、そのかわいらしさといったらネーo(^-^)o

すぐ側に椿の樹があるので、椿の深緑と柿の黄緑が並んでおもしろいです♪
晴れた日は光が透けて、柿の葉が益々輝きます♪

また今年も少しずつ色を変えてゆくのだろうなぁと、不思議なことに『年上の我が子』のような存在です♪
Posted by Yue at 2009年05月16日 07:05
猫藤(ねこふじ)さん
私はブログを続ける中で植物に興味を持ちました。知れば知るほど面白い生き物♪以前より植物を身近に感じます。

柿の木には、時々鳥が休みにきます♪猫もたまにのぼって休んでいます(笑)
人気がある?わが家の柿の木です♪
柿の花を写真に撮ったことがないので今年はチャレンジしたいです(^_^)
↑虫が大活躍する季節なので、毎年見逃しているみたいです…今年こそ…

芝桜もわが家の土に早く馴染んで元気よく育っていってほしいです♪本当に絨毯になるのが楽しみ(^_^)

よくもこんなちいさな庭にこれだけ沢山の植物が生きているものだ!といつも思います。
たとえば私がスズメくらいの小さな鳥になれたら、庭を大冒険してみたいです♪今でもじゅうぶん探検気分なんですけどねo(^-^)o

そう感じて下さっていたとは感激です!
ありがとうございますm(__)m
Posted by Yue at 2009年05月16日 06:56
柿の新緑は
他の木々のものよりも
飛びぬけて黄緑色が目立ちますネ。

見るともなしに景色を見ていても
今の時期
柿の新緑には
ついつい視線を奪われてしまいます。
Posted by まこりんPM at 2009年05月15日 23:44
柿って、こういう樹だったんですね。いつも実の方に気がいっちゃって
まじまじ見たことがなかったです(*-∀-)ゞ

Yueさんのお母さま、お疲れさまでした。芝桜、来年には絨毯になってると
良いですね。今から、楽しみですゎくo(。・ω・。)oゎく

ゼンマイ、ひらくとオジギソウみたいになるんですねー。

ハート、可愛いです。こうしてみると、まるで異国の植物みたい・・・

玄関でこんなに綺麗な百合の花がお出迎えしてくれるなんて
素敵ですよね。いいなぁ~ヾ(*´∀`*)ノ わぁ~☆
ついつい、長居してしまいそうです。

Yueさんのブログにお邪魔すると、いつも新鮮な発見があって
楽しいです♪
Posted by 猫藤(ねこふじ) at 2009年05月15日 20:53