2007年04月22日

桜の樹の下で

桜の樹の下で




昨日友人たちと榴ヶ岡公園で花見をしました。
ひとりで桜を眺めることが多かった私にとって
このような花見は十数年ぶりです(先日のオフ会を除いて)
ですからとても楽しみにしていました。

午前中早くから場所とりのために公園で過ごしている友人たちのために,
少しは温かになるかしら・・・と
家を出る前に淹れたばかりのコーヒーをポットに入れて持って行きました。
味はどうだったかはっきり聞けませんでしたけれど(^▽^;)

榴ヶ岡公園に到着すると人の多さにまず驚きました。
なんとか仲間たちを見つけ,
久々に会う面々に挨拶を(○´ω`○)ノ
それからすぐに缶ビールを1本空けまして・・・
気づいたらこんな日本酒まで登場し,
とても楽しく過ごすことができました。


これは私たちのすぐ真上にあった枝垂れ桜です。
桜の樹の下で


桜の樹の下で 桜の樹の下で 桜の樹の下で
葉が出始めていた桜もあり,ところどころに緑色もあって綺麗でした。
(私はこの頃の桜が大好きなので)
夕暮れ時の枝垂れ桜のシルエットは,なんだか妖しい雰囲気です。


提灯の灯りがともる時間までいました。
桜の樹の下で


花よりダンゴっていいますが,
私は「ダンゴより花だよ」と言いたいです・・・けれど,
ダンゴより花より,友達と言いたい昨日の花見でした。


2007年4月21日
この日,nabeさんも榴ヶ岡公園にいらしていたそうでなんともニアミス!
同じ桜の樹を眺めていたかもしれませんね♪


この記事へのコメント
nabeさん
仙台駅からトコトコと歩いてきたのですけど,
途中汗ばむほどでしたね~
寒くなくてよかったです♪
あはは・・・でも夕方からは少し寒くてショールを羽織っていました~
酔っていなければもうちょっと寒かったかも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by ★Yue at 2007年04月24日 00:36
寒いかなと思って結構着てったけど
午前中は特に暑いくらいでした~
Yueさんはアルコールも入って
ポカポカだったのでは?(笑)
Posted by nabe at 2007年04月23日 23:26
nabeさん
本当にそうですね♪
家でなにもなければ場所とりもお手伝いできたんですけど,都合があわなくて。
もしも朝から私がいたらバッタリお会いしたかも?(笑)
気温もそんなに寒くなくてよかったですね。
Posted by ★Yue at 2007年04月23日 00:02
びっくりなニアミスでしたね~
あのブルーシートが並ぶ中に
Yueさんのお友達がいたんですね(^o^)
なんか午前中で帰っちゃったのが
もったいなかったなぁ…
Posted by nabe at 2007年04月22日 23:27