2009年08月12日

2U Holidays

早安

(おはようございます)

仙台七夕の中日に、

暦では立秋を迎えました。

八月前半。

いつもならば、まだまだ

十分すぎるほど夏気分の最中、

いったい今年は

どうしちゃったのでしょう?


燦々と降り注ぐ光が恋しい。

窓ガラス越しに空を見上げては

厚い曇の奥に隠れている

空の色を想う毎日。

梅雨明け宣言も見送りですって?


そんな今年の夏。

我が家の庭で異変が起きています。


なんと木蓮の花が咲きました

えーなぜに今頃…

アナタ春にも咲いていたでしょう

狂い咲き?

返り咲き?

それとも春に咲きそびれた蕾が

遅れて開いたのかな???

『やば咲いてなかった』と

慌てたのかな…

詳しい理由は木蓮に聞かないと

わかりませんが、

とにかく、驚きました。


また、

そんな木蓮がいとおしく

よく咲きました

と拍手したい気持ちです



BGM♪
みんな空の下(絢香)



P.S.

先日書きました

待望の登山ですが、

天候が思わしくなく中止。

大変残念な想いをしました。

当日、同行者と登山口まで

見に行ってみたのですが、

小雨が降る中、

山は濃霧に包まれていました。


その様子を見て諦めもつき、

緊張感から開放されたとたん

お腹が空きました


家への土産に饅頭を買って

帰えろうと、近くの温泉宿の

売店に立ち寄ってみました。

登山口にいた時よりも

雨足が強くなっていました。

早い時間帯でしたが

売店の方が親切に笑顔で

案内して下さり、

饅頭を購入できました。


饅頭おまけしてもらっちゃった


山は逃げないので

またチャンスを作ります

Never give up

更なる調整をがんばります


天気は転機


See ya

Bye-bye





Posted by Yue at 07:20
この記事へのコメント
藤丸♪さん
Oh!紙...!!!さん
プリーズ☆加川さん
ゆきねーさん
ろうどキングおがわさん
キッシイさん

皆さん
コメントありがとうございました♪
本当に残念でした。
また機会を作りたいです!
Posted by YueYue at 2009年08月18日 18:01
確かに今年は天候が不安定で・・・


しっくりこない感じですよねぇ~♪♪


でも気分は自分達で何とか盛り上げるなりして、


短いサマーを楽しみましょうね!
Posted by キッシイキッシイ at 2009年08月12日 21:20
登山が出来なくて残念でしたね。

でも、無理をしないで引き返すことも勇気です!

次こそ、自然を楽しめるといいですね。

今年の夏の太陽は何処に行っちゃったのでしょうね。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月12日 20:41
Yueさんこんにちは☆

登山の計画次回に持ち越しになっちゃったみたいで残念!!!

それでも登山口まで行ったなんてすごい!!
引き返したごほうびのおまけですね☆

次回素敵な登山ができますように。。
Posted by ゆきねー at 2009年08月12日 15:05
よぉ♪   おはよう♪


   ギラギラ 参上!!    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年08月12日 09:34
勇気を出して後戻りするのも
登山には必要ですよね
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年08月12日 08:53
おはよ〜(^-^ゞYueちゃん

春告げる木蓮が 咲くなんて…

ビックリですね木蓮疲れないか心配だなぁ
Posted by 藤丸♪ at 2009年08月12日 08:45