2009年08月16日

2U Holidays #2

こんばんは

今日はのんびりと

過ごしています

(さっきまで外から
花火が上がる音がしてたな)



昨日は朝から

夕方までかかって、

クリームパンと

クッキーを大量に作り

小分けにラッピングをして、

その後、夜は友人たちと

会っていっしょに

楽しく過ごしました。

(パンとクッキーは
その時の皆にあげました)



クリームパンを作るのは、

はじめてで

(中のカスタードクリームも)

ドキドキしていたのですが

今日友人から

『おいしかった!』と

感想をいただけて

ほっとしました

やっぱり作ったものを

『おいしい!』と

言ってもらえるのは、

とっても嬉しいです



私は料理が得意では

決してありませんが、

なんだかとても

楽しいですよ


不得意なことで、

失敗もするのに、

こんなに楽しいのは

何ででしょうねー



今まで手軽に買って

食べていたものを、

自分で作ってみると、

時間も手間もかかり、

上手くできないこともある。


上手くできないときの

くやしい気持ちは

やっぱりありますが

どうしたら

上手くできるか?

あれこれ試みることも、

その甲斐あって

上手くできたときの嬉しさ、

誰かに誉められたら

もう最高なこと、

それらいろんなことが

『不得意を幸せ』に

してくれているのかな。


パン作りは私にとって

新たな経験と実感です。

HBが欲しいなぁとか

思っている自分が

信じられない(笑)



食べたことがあるけれど

作ったことがない料理は

まだまだ沢山ありますから

この先の楽しみは

てんこ盛りってことだね




P.S.
お早めにお召し上がり下さい




この記事へのコメント
Yueさんの作るパンは、
きっと愛情が一杯入ったやさしい味のパンでしょうね。
食べてみたいです!
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月16日 21:01
ものを自分の手で造り出す醍醐味と
人に喜んでもらえるありがたさと感謝の気持ち

どちらも味わえるんだから
料理って本当に素晴らしいですよネ♪
Posted by まこりんPM at 2009年08月16日 23:33
最近夜になると甘いモノが欲しくなって
コンビニなどに寄るんですが、必ずパン類と
デザート系をセットで買ってしまいます!

シンプルなクリームパンとかアンパンなども
買うんですけど、最近は中身も本格志向も
あって意外とあなどれませんよね!

手作りは作り手の『気持ち』がそのまま味に
反映すると思うので、そういった気持ちがあれば
絶対に美味しいと思いますよ♪
Posted by キッシイ at 2009年08月17日 17:31
ろうどキングおがわさん
まこりんPMさん
キッシイさん

皆さん
コメントありがとうございます♪
レパートリーを少しずつ増やしたいです。
(お菓子ばっかりじゃなく、ごはんもね!ha-ha☆)
まわりの友人たちは、お料理大好きなので
いろいろアドバイスももらえて嬉しいです♪
よろしければ皆さんのレパートリー
教えてください☆
Posted by YueYue at 2009年08月18日 18:09

削除
2U Holidays #2