2009年08月17日

ライオンとクマ

今日はパソコンから~

好久不見!
(お久しぶりです!)




↑最近、知り合ったばかりの台湾人の女の子から
「お久しぶりです」の挨拶を教えてもらったので、
早速、使ってみました。
でも発音の仕方がわからない・・・。
中国語~文字も発音も難しいですね。
(英語も・・・、それを言うなら日本語も・・・)





さて、先日ブログでお話したクリームパンを
今日、また作りました。

中はカスタードクリーム(たっぷりめ!)
顔はチョコクリームでデコレーション。

ライオンとクマ
ライオンとクマライオンとクマ

この前、会った友人たち(15人くらい)の中に、
今月お誕生日のコがいて、
これよりちょっと大きめのクリーム(ライオン)パンを
プレゼントしました♪(獅子座さんなので♪)

本当は全員分、クリーム(クマ)パンを作ったのですが、
あんまににも顔がかわいらしくなかったので
(それはもう、笑っちゃう感じの不細工ちゃんに・・・w)
残りの材料の関係で、急遽代わりにクッキーを焼きました。

今日はクマパンのリベンジも兼ねていたのですが。
この前よりうまく?できた!
と思います・・・ XD ha-ha☆





Posted by Yue at 23:30
この記事へのコメント
おぉ♪  イイィ~ですね♪

最近 パン創り めきめき上達したんじゃないか?

   おひとつちょうだい♪

    LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年08月23日 16:02
可愛いパンですね。

食べるのが勿体無いくらいです。

ライオンさんもいい感じに焼けていますね~。

あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年08月18日 21:36
食べにくそうな、かわいらしさが憎い(笑)
Posted by Oh!紙…!!! at 2009年08月18日 08:03
好久不見(真似)。お久しぶりです。。
食べるのがもったいないくらい
可愛いパンですね(^^)
数年前子供の誕生日に、
パンではなく機関車トーマスの
手作りケーキをつくり、
親の我々が顔の部分をなかなか食べれないと
いうことがありました。
「アンパンマンにすれば食べれたかなー」
とかいいながら(^_^;)
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2009年08月18日 00:54
ちょっと
さくらももこさんの
コジコジを思わせる?
可愛いらしいパンですネ

この顔に噛み付いて?
食べるのには
ちょっと心が痛みそうなくらいの
愛らしさだと思います(笑)
Posted by まこりんPM at 2009年08月18日 00:17