2009年09月10日

めぐる

玄関を出てすぐの裏庭に

ホトトギスの花が咲いています。

我が家の庭や近所のあちこちで

秋の花を見かけるようになりました。

今日は彼岸花を見かけ、

朱の花に秋の訪れをより一層に

感じさせられました。



陽射しが強く

通る道々の木陰や

時折そよぐ風が

とても心地かったです。



外出先で書店を数件めぐり

帰宅。



久しぶりに通った道や

はじめて歩く道もあり

よい気分転換になりました。



そうそう…

泉中央駅のデッキ?

(ちょうどタクシー乗り場付近)

の樹に、白くてふわふわした

花がたくさん咲いていて

かわいいなぁ♪と思いました。

何て言う植物なんだろう。

思わず歩く足を止めて

眺めていました(^_^)





この記事へのコメント
もしや? もしや? その本とは!!   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2009年09月12日 18:36

削除
めぐる