2007年06月05日

カルミアの開花/苺が・・・

カルミアの開花/苺が・・・


昨日記事にしました カルミア が咲きました♪

カルミアの開花/苺が・・・
星のような・・・と昨日は書きましたが,
さした傘を見上げたときのようにも見えますね♪

私は満開の頃より開花しはじめの頃のほうが好きです♪
葉の色も形もとても素敵なんですよ♪




今日はこんなものも発見!
カルミアの開花/苺が・・・
苺が生っていました♪ (*'▽'*)
食べられない種類(食べても美味しくない)なので観賞用ですよ♪
それでも実ると嬉しいものです。
苺さん良かったね~♪ おめでとう♪ という気持ちになります。

2007年6月5日


Posted by Yue at 18:01
この記事へのコメント
>だいちゃん
ありがとうございます♪
今年は実りのある初夏に♪
(あ,例年だと夏にスグリの実もなりますが♪)
是非その苺ちゃんをアップして下さい♪
Posted by ★Yue at 2007年06月07日 00:08
いつ来ても、Yueさんの写真には癒されますね~
ありがとーございます♪

おいらの家には、食べられるイチゴが実っております・・・
今度アップしようかなぁ・・・(笑)
Posted by だぃちゃん at 2007年06月06日 22:31
Hi rella~
You're able to seem to spend very good time. It's very wonderful~~.

Sendai became slightly hot than before. And rainy days increased.

The first picture is a plant of "a kalmia". It is the flower which did the form that seems to be the time when I opened a pink umbrella.

The last picture is a fruit of a strawberry. A pretty fruit grew.^^
Posted by ★Yue>rella at 2007年06月06日 11:22
Hey!Yue~I's back from Tai Wan~
I had a very good time there~

It seems that you're busy,because there are less pictures in your blog.
Take care all the time.
It's late~ Talk to you later.

By the way~this is my first time to see strawberry flowers, very beautiful~ Want to taste a fresh strawberry~

Oyasumi~Actually, I'm trying to learn some Japanese by myself.
Posted by rella at 2007年06月06日 00:49
>加川さん
おつかれさまです♪
歌っているように♪見えましたか♪
苺はこれからほんのり赤く色づくのも楽しみです♪鳥か虫に食べられちゃいそうですが(^▽^;)
植物たちも頑張っていますね♪
私も頑張ります☆


>うなこさん
我が家のはワイルドストロベリーではないようです(^_^;)昨年は実らず今年は実りました♪それがまた嬉しい出来事でした♪
まるこちゃんも苺が生って嬉しかったでしょうね~(^_^)
Posted by ★Yue at 2007年06月05日 21:08
今日まるこちゃんとワイルドストロベリーを収穫しました♪
写真に撮ったらなんか色味が良くなくてボツ写真でしたけど(´・ω・`)
年々甘みが出てきて実も多くなりましたよッ 土を変えたおかげのよう。
収穫の楽しみがあると季節のうつりかわりが楽しみです♪
Posted by うなこ at 2007年06月05日 19:02
わおおおっ♪

歌っているように見えます♪


あはは♪


イチゴは 今! 

準備の段階ですね♪

がんばってるなぁ~♪

おれも!!

いっちょ! やるかぁ~☆ あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年06月05日 18:20
この記事へのトラックバック
*.♪。☆*・゜・*♪ my little garden *.♪。☆*・゜・*♪カルミア今朝撮影したカルミアの蕾(in my little garden)です♪昨日、saitosaiさんも同じ植物の写真をアップしていました。こちらの蕾...
my little garden/saitosaiさんへ【di verde】at 2008年05月10日 11:41