2009年10月26日

雨の日と月曜日

現在も強い雨が降り続いている
月曜日の仙台。
いかがお過ごしでしょうか。

今日の雨は、
私がアラームが鳴るより
早く目が覚めたって
Miracle(奇跡)
のせいではなく
自然のなりゆき…。
肌寒い一日でしたね。

こんな日はカーペンターズの
『雨の日と月曜日』という歌の
メロディを思い出します。
切ない想いを歌った曲ですが
聴きながら私自身の
『雨の日と月曜日』を想います。

一日中雨は止みませんでしたが
朝6時前はとても静かでした。

庭では実りを迎えた柿が
とうとう実が残りひとつ。
毎日ヒヨドリが代わる代わる
食べにやってきます。
細い枝先でじっとしがみついて
がんばっている柿の実に
愛しさを感じてしまいますよ。

秋もだいぶ深まりました。
街路樹の葉の色の変化や
朝の空気にもそれを感じます。

でも、先日今年初めての『雪虫』を
見つけてしまいました。

とある林道の途中で
白く空中を飛ぶ姿は
まるで妖精
(私は虫が大の苦手ですが)
きれいで、幻想美を感じた瞬間。
歩く道の足元には
沢山のドングリや落ち葉。

秋を目で楽しみ
秋を音を楽しみ
その後は樹の香りを
沢山楽しみました。

皆さんはどんな秋を
楽しんでいましたか?






この記事へのコメント
食欲の秋、実りの秋
天高く我肥ゆる秋でした^^;

雪虫いいですねぇ♪
実は見たことないので興味津々
この週末仙台に行くので眼凝らして探してみます♪
Posted by Kiyo@たまりば at 2009年10月27日 19:41
私は、やっぱり「食欲の秋」ですね。
新米・さんま・はらこ飯・栗・柿・梨・・・・。
美味しい物が沢山です!
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月27日 20:14

削除
雨の日と月曜日