2007年10月22日

葉っぱのキモチ

葉っぱのキモチ

[アイビーちゃん(観葉植物)と日向ぼっこ]


このアイビーの世話を始めてもうすぐ2年になります♪年に1~2回ほど伸びた部分を切って水に挿して増やしたりもします。そろそろその時期かなぁ、と思っていますが、もう少しこのままに♪それから新しいおうち(鉢)に替えようか検討中です♪
※テラコッタのかわいい鉢がいいなぁ♪^^

テラコッタ・・・terracotta:素焼きの陶器です♪よく見かける植木鉢♪

葉っぱのキモチ

[2007年10月21日 午後の空]




葉っぱのキモチ

[眩しい♪]




葉っぱのキモチ

[昨日のお昼に食べました♪]

バックさんが「フレンチトースト」食べられなかったそうなので♪
私は冷蔵庫と相談して、食パンをフレンチトーストを作る要領で(砂糖とオイルを使わずに)フライパンで焼いてから、上にチーズとさっと焼いたベーコンをトッピングしてみましたぁ♪フレンチじゃ・・・ないですね・・・あは☆
私もあいにくアイスがなかったもので^^



葉っぱのキモチ

[成長しました♪]

私も日々コツコツと♪頑張ります^^



[999]




Posted by Yue at 01:06
この記事へのコメント
ホビブー☆タカ♪さんへ
風は冷たいですが日差しはあたたかでした♪
アイスのせたフレンチトースト食べてみたいですね♪^^
Posted by Yue at 2007年10月23日 06:32
日差しをいっぱいに浴びて
気持ちよさそうですね~♪^^

キーワードはアイス♪ですか♪
美味しそう!!(*^∇^*)☆・゚:*
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月23日 01:07
くまさんへ
こんばんは♪お久しぶりです^^
最近は日が射しても風が冷たいですね♪
ありがとうございます♪


藤丸さんへ
アイビーはいっぱい種類がありますよ♪
星型の葉っぱもかわいいですね♪
その演出!いつかしてみたいです^^!


バックさんへ
フレンチじゃないトーストですが作ってみました^^!
このほか数種アイビーを育てています♪
新しい葉っぱがかわいいです^^!


プリーズ☆加川さんへ
こんばんは♪おかえりなさい♪
緑の葉っぱは太陽の光が大好きなんですね♪
ありがとうございます♪^^
Posted by Yue at 2007年10月23日 00:44
いっぱい ブログを 貯めて よんでます♪  


       Yueさん   イイィ~ですね♪

   癒されてますよ♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月22日 23:39
こんにちは♪

お腹が空いた^^

玄関前のアイビーは元気良く勢力拡大を謀っています♪
Posted by バック at 2007年10月22日 17:45
アイビーっていろんな種類あるんですね♪
ウチのは★星形でした。
室内で伸びてきたので、画鋲の上を誘導させて波形に演出してました♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月22日 11:31
優しいあったかい光ですね♪
癒されます(^^ゞ
Posted by くま at 2007年10月22日 01:10