2007年10月30日

天空の旅 ~エピローグ~

2007年9月14日 17:20 地下鉄泉中央駅にて


 空 の 旅

E P I L O G U E


山形駅から出発した仙山線にゆられながら外の風景を眺めていると、行きはあまり気にしていなかった地名(駅)を通り過ぎる度「今度はここで降りてみたい」と思った。私は人の話や画像や映像で知った世界が多いことにも気づく。実際行ったことも歩いたこともない。それは遠くと限らず、近所からほんのちょっと離れた場所でさえ知らなかった場所もある。
毎日が「散歩日和」

電車や飛行機に乗れば「旅」なのか?遠くに行くから「旅」なのか?いったい「旅」って何?と考えたとき、私の場合は一番ピッタリくる言葉が「散歩」だった。歩いて見て感じること、道を知ること、経験し実感すること。距離でもなくて、時間でもなくて。

天空の旅 ~エピローグ~

[プリーズにて素敵な方とお会いしました♪]


家から片道徒歩15分の場所でさえ私にとっては「旅」。毎回「どの道を通って行こうか」とワクワクするもの。勿論そこはとってもステキな場所であることには違いないのだけれど、そこへ向かうときの楽しみといったら♪ね♪私の気持ちがわかる人はきっと沢山いるはず。


天空の旅 ~エピローグ~

[藤の花ではなく梅の花と会った。「奇遇」な一日]


2007年9月14日 泉中央にて

P.S.
28日の夜、プリーズ☆加川さんのブログにアップされているとおり、神奈川土産を届けた後で帰宅いたしました。旅行中ブログへコメント、携帯へメールや電話を下さった皆さんありがとうございました。
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、カウントダウン1000までの間に書きました記事タイトルの中にも私からのメッセージがありました・・・笑。

「天空模様 ~泉中央から~」
「届く」
「そのときまで」
「いません。」

・・・ということで。9月14日の泉中央から空のお届けです♪

皆さん! ただいまぁ ^^!


☆お知らせ☆
明日31日午前0時~11月1日午前0時の間に「だてBLOG」で大きなリニューアルのためメンテナンスが入ります♪このブログもその間閲覧できなくなります。ご注意下さいませ♪
メンテナンス中の連絡(オーナーメール)はこちらのブログからどうぞ
→ * hare's diary * http://farfalla.hama1.jp/

フォトラバ「天空模様」も気づけば1100件超えていました♪
いつもありがとうございます^^!




Posted by Yue at 01:12
この記事へのコメント
* hare's diary *
http://farfalla.hama1.jp/


ホビブー☆タカ♪さん
ただいまぁ^^!
たっくさ~ん刺激を受けて帰ってきましたよ♪
よい経験でした♪ありがとうございます♪


あいちゃま
ただいまぁ^^♪
そうですね♪泉中央駅です♪
ネットや雑誌やテレビ・ラジオなどで知る情報は「結果論」でしかなくて、
「過程」がない。それがよ~くわかりました。
今度はあいちゃまのおうちまで散歩してみようかしらぁ~♪あっはっは~♪


藤丸さん
ただいまぁ^^!
それだ!紅葉といっしょに私も染まってこよう・・・♪
梅の花♪ありがとうございました♪^^*
いつか本当に笑顔で会いましょうね☆あはは♪


プリーズ☆加川さん
大変お待たせいたしました♪さいとうさんのお写真♪
素敵な出会いを毎回させていただいて、
キレイにもしていただけて♪
プリーズへ行くことがとても大好きです♪
あはは~♪会も楽しみですね^^


PEリDOットさん
ただいまぁ^^!何度でも♪ただいまぁ♪あはは~♪
そうですね、インターネットではどこまでも繋がっていますが
それはパソコン(や携帯)と「電気」があってこそ。
実際お会いでき、お話ができ、とてもよい時間を過ごせました^^
インターネット、まだまだ「バーチャル」と思われがちですが、
バーチャルにするも、しないも、お互い次第のような気が最近します。
人の心を大切に・・・そうあらためて感じていますよ^^♪
Posted by Yue☆hama1はコチラです at 2007年10月30日 21:43
今更ですが「おかえりなさ~い♪」
東京も神奈川もだてな街もみんなブログでつながってますね(笑
オンでの出会いと感動はオフでもっと分かり合えますよね(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年10月30日 19:54
おおっ♪   斉藤君だぁ♪


  今度の あはは~♪会のとき  ジャグリング 魅せてくれるよ♪

イイィ~~ですね♪      あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月30日 14:26
(^-^)おかえりなさ〜い♪
仙山線の途中には、山寺の紅葉や、面白山のコスモス☆
今、とってもキレイだと思います〜
プリーズのお店って、なんか オーラも掛けてもらってくる感じがしましたわ^。^♪
梅のフォトヾ(^・^)さすがっ♪
Posted by 藤丸 at 2007年10月30日 09:29
お帰りなさ~い★
1枚目の画像「横浜の画像かな?」って思いましたが、
よく見れば、いつも見てる駅ですネ~

遠くに行くことだけが「旅」ではないですよね♪
家から一歩出て、目的地に向かって歩き出すだけで
ワクワクしますね~。
Posted by あい at 2007年10月30日 06:37
Yueさん♪ 

おかえり~~!!!!! ━(>∀<人)━━♪♪

本当に長旅お疲れさまでした♪  
素敵な旅♪ 沢山の空、出逢い、感動、
色んなことがあったのでしょうね!!^^ 
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月30日 06:29