2006年10月28日

雨の忘れ物

世間では「晴れ女(晴れ男)」「雨女(雨男)」と呼ばれる人々がおります。
皆さんはどちらかで呼ばれたことありますか?

ちなみに私は「雨女」と呼ばれております(笑)
これから寒くなって雪が降るようになったら「雪女」と呼ばれるのでしょうか・・・。

子供の頃は運動会も遠足もいつも晴れていました。
きっと周りに「快晴さん」がいたのかもしれませんね。



さて、日付が変わってしまったので昨日のことになりますが、
こんな写真を撮影しました。

雨の忘れ物・・・西洋朝顔の蔦に雫がキラリ葉はハート形。蔦が伸びるとハートも増える。2006年10月25日撮影

Heavenly Blue・・・空色朝顔と呼ばれています
2006年10月22日撮影
朝晩と寒いのに頑張って咲いてくれる朝顔を見ていると元気が出ます。
10月いっぱいは朝顔鑑賞を楽しめそう♪



Posted by Yue at 02:37
この記事へのコメント

>うなこ 様
はじめまして(^-^)
写真へのご感想、とても嬉しく、ありがたく、感激いたしました。
私も朝顔や様々な庭の植物たちからいつも元気をもらっているんですよ。
(もちろん周りにいる人たちからも沢山☆)
そしてなんと!コメント第一号GETです!♪
Gozainではまだ書き始めたばかりなのでドキドキでした(^-^;)
また気軽にお立ち寄り下さいネ♪
Posted by Yue at 2006年10月28日 19:58

yueさまの写真 すっごくキレイ~
今日はちょっとイヤなことがあり
もやっとした気分で・・・
空色朝顔の写真みてたら
なんか気持ちが晴れました!
Posted by うなこ at 2006年10月28日 10:22