2007年11月12日

stormy night in 横濱(3)

stormy night in 横濱(3)

Stormy night in 横濱 3


台風と聞くと、子供の頃に「台風の目ってどんなのだろう」と考えたときを思い出す。
その頃は空から見られているのかなと真面目に思った。台風一過もそう。
台風に家族がいるのだとばかり信じていた。それって私だけ?(笑)

あたたかな店内で、楽しい会話と、甘い甘いチョコブラウニーにコーヒーを♪
まさに「台風の目」の中のような・・・MOON EYESな♪ひと時。

MOON Cafeにて♪




中華街で肉まんと餡まんを買った後、車に戻り駐車場から出て「本牧(ほんもく)」までのドライブ。冷めないうちに肉まんと餡まんをいただく。雨は強くなったり弱くなったり。でも風は強いまま。途中の景色はこの天気と今の季節で午後3時過ぎともあり薄暗く、強風に煽られる街路樹の影と重なり建物がハッキリ見えない。それはちょっぴり残念だけれど、BGMと会話は止まずに弾む♪


[15:38 MOON Cafeにて]
stormy night in 横濱(3)

向かう車の中で本牧とMOON EYESのことを若旦那さんがお話し下さった。

本牧にアメリカ軍のベースキャンプ地があった時代。フェンスに囲まれた中はアメリカ。その頃に呼ばれていた地域「MOON EYES AREA1(ムーンアイズ エリア1)」がこのお店の名前の由来になったそう。MOON EYESの黄色いロゴが店の中や外にいっぱい♪さっきまでいた中華街とガラリと変わってアメリカンな雰囲気に包まれる。オートパーツのことはわからないけれど、ウェア、雑貨に手が伸びそうになるのを堪えた。「また後でゆっくりみましょう」と、すぐ隣にあるMOON Cafeへ。

席についてメニューを眺め、その素敵なボリューム感はお腹と相談して「入らないよ」と言っているのにチョコブラウニーをオーダーしてしまう・・・♪

しばらくするとNobuさんが到着♪夏にプリーズでお会いしたのが昨日のことのように感じる。嬉しい再会♪
皆さんが揃ったところで仙台から持って来ていた「仙台おもせ」「COLOR」「河北新報」を広げながら、プリーズ☆加川さんからの「あはは~♪」ステッカーと、私からは「萩の月」と手紙をお渡しした。

皆さんがタウン誌などをご覧になっているところへ携帯が鳴る。
誰かなぁ?と画面を見ると・・・

あはは~♪
プリーズ☆加川さんだった♪ あはは♪
(加川さんからの着信画面はこの画像tel01♪)

「ゆえちゃ~ん♪楽しんでいたかな?♪」
という加川さんの声を聞いて、仙台から持って来たいろいろが目の前に広げてあったのとで、地元仙台をいっぱい感じた♪


[17:21 外がだんだん暗くなると店内のライトが際立つ]
stormy night in 横濱(3)

さて、若旦那さん、こぐまさん、Nobuさん、私の4人の共通点はブログをやっていること。話題は自然にブログのことになる。その他いろいろなことを話した。とっても楽しかった♪いっぱい笑った♪今回、こぐまさんがいて若旦那さんやバックさんと会えた。加川さんがいてNobuさんとも会えた。人と人の繋がりって思えば思うほど素晴らしい。ブログ暦は長いけれど、ブログだけじゃこうやって会えてない気がする。いろんな接点が合ったにはちがいないけれど。これからも大切にしたい。


[アメリカンムードいっぱいの店内]
stormy night in 横濱(3)


[ロゴ入りのマグカップ♪]
stormy night in 横濱(3)


MOON Cafe(横浜市中区本牧宮原2-10)

2時間ほど過ごし、Cafeを出てMOON EYES店内をぐるりと見てから外へ。外はすっかり暗く、相変わらず雨がぱらつき風が止まない。Nobuさんとはここでお別れ。お会いできて本当によかった♪最寄のインター近くまで若旦那さんが車で先導。信号で止まったところで改めてNobuさんへ一言電話でお礼を言って別れた。


前回の記事:stormy night in 横濱(2)




つづく・・・




Posted by Yue at 08:20
この記事へのコメント
紫苑さん
ステキなボリューム感でしょ♪
※私は「◎タトマ」のケーキをお残ししてしまう人です。
このチョコブラウニーは!
完食しました(ΦωΦ)v
コーヒーは1回おかわりしました♪
Posted by YueYue at 2007年11月09日 14:45
ブラウニー美味しそ~^▽^
コーヒーとの相性抜群って感じですね~。
チョコ好きにはたまりません!
Posted by 紫苑紫苑 at 2007年11月08日 21:26
あはは~♪会 多摩支部総長のこぐまさん
おはようございます♪
まぁまぁ、立ち話もなんですから
チョコでもどーぞ(ΦωΦ)_■
本当に、2月のだてオフから輪が広がっている気がします。
ブログが書くだけのものと思っていた私が
今ではとても楽しい交流の場に感じます♪
これからもどうぞよろしくお願いしますネ♪
あはは~♪


ENOさん
ここのチョコブラウニーは
甘いけど甘く見ちゃいけません(ΦωΦ)
でも、また食べたくなりました・・・。
チョコのソースがしみていて♪
美味しかったですヨ~~♪
Posted by YueYue at 2007年11月08日 07:06
ああ~
今日は私もチョコブラウニーを食べる運命なのかしら~(笑
Posted by ENO at 2007年11月08日 05:58
え!台風一家って言わないですか?
こぐま、台風男なので、一家の一員ですが(笑)
チョコラバ参加ありがとうございます♪
最近すっかり人任せになっちゃってますね…(汗)
でも、こうしてブログでもリアルでもつながってるの、
嬉しくなります(^o^)あはは♪
Posted by こぐま at 2007年11月08日 03:58
うなこさん
出会いを大切にしたいですね♪
うなこさんとお会いした日、わたしが遅刻をしなかったら・・・と
よく思い出し笑いをしながら考えます^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪


ホビブー☆タカ♪さん
行ってきましたヨぉ ^^v
きいろい自転車の他に、車も置いてありましたよぉ♪
お目目いっぱいでしたよぉ~♪
タカ♪さんもぜひ行ってみて下さいね~^^!


PEリDOットさん
私は◎ザエさん一家のような家族を想像していました^^
雰囲気いいでしょー♪
チョコブラウニー写真よりボリュームアップを想像下さい♪
ちなみにコーヒーはおかわり何度でも・・・♪
お腹をすかせてからレッツらゴーですよぉ♪


ビラーゴ250さん
コメントありがとうございます♪
上にアイスがのっていまして、それだけでお腹がいっぱいでした♪
(この前に肉まんを食べ、その前には中華街でランチを・・・)
Posted by YueYue at 2007年11月08日 00:21
ブラウニーがめっちゃ美味そうに撮れてるね!
良いなぁ~
Posted by ビラーゴ250 at 2007年11月07日 22:55
台風一家・・・そう信じていました(笑
すごい家族の事の比喩かと(笑
オサレなところですね~♪
いいな、こういう雰囲気のお店大好きです!
チョコブラウニー食べたいです(^^)
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2007年11月07日 22:46
わーわーわー!!!!!
MOON EYES へ行ったんですか〜♪
いぃーなぁーいぃーなぁー♪♪

いっぱいお目目 わぁ〜〜〜♪♪
なんか、わくわく してきましたぁ〜!!!!☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月07日 21:10
何が出会いを作っているのか・・・ きっかけは必ず自分ですね!
私はだぃちゃんのブログを通して ブログライフが始まりました。
そしてYueさんや加川さんとも出会えた♪素晴らしいですね♪♪
今はブログのお付き合いがなくなった方でも 思い出の中にいます。
Posted by うなこうなこ at 2007年11月07日 19:17
プリーズ☆加川さん
こんばんは♪本当にすてきなタイミングのよさで♪
思わず携帯の着信画面(の画像)を皆さんへ見せてしまいました^^
お電話うれしかったです♪ありがとうございました♪


藤丸さん
あはは♪ピピピ☆ですね^^
すてきな出来事でした♪
Posted by YueYue at 2007年11月07日 17:39
♪ピピピ☆

感じたんでしょね(^-^)b
Posted by 藤丸 at 2007年11月07日 11:58
イイィ~ですね♪  そんな時に 私は電話をしたんですね♪

タイミングですよね♪   あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月07日 10:11