2008年02月10日

マグカップの夜。

マグカップの夜。


三日月浮かぶ マグカップの夜。



・・・に見えるのは私だけかしらね^^;

外出したときによく休憩する場所に選ぶ喫茶店。
昨日の帰りにも雨宿りならぬ「雪宿り」をした、泉中央スウィング2階にある「CAFE VELOCE」
一番奥の窓があるカウンタ席で、外の雪を見ながらのコーヒータイムです。

そういえば「☆やま珈琲」の話題になったなぁ。(飲み会の席で)
私はアエルの中に入っているお店に一度入ったことがある。
時間がゆったりと優雅に過ぎてゆく空間。また行きたいお店のひとつ。


マグカップの夜。
←昨夜帰宅直後の風景。
うまく撮れなかったけれど吹雪いています。

雪降るごとに近づく春の足音。
私のビジョンには既に梅花に留まる鶯の図。
春一番の声が聴こえる朝がとても楽しみ。
その前に雪化粧した椿の笑顔が見られるといいな♪

ね♪バックさん?♪




Posted by Yue at 20:20
この記事へのコメント
ブルーさん

こんばんは♪
ありがとうございます♪

「月光浴」
以前はよく聴いていましたよ。
素敵な曲ですよね♪
Posted by ゆえ at 2008年02月12日 18:58
三日月浮かぶ マグカップの夜。
ステキな表現だな~^^b

柴田淳という女性歌手の『月光浴』という歌に
「コーヒーに月と星を浮かべて~」ってあるのを
思い出しました♪

イイ曲ですので是非、機会がありましたら
http://jp.youtube.com/watch?v=qNoWPhA6Ilc
Posted by BlueSky at 2008年02月12日 00:29
ホビブー☆タカ♪さん

こんばんは♪

今度は本物の三日月を撮りたいです♪
(ので、これから行ってきます~)

ありがとうございます♪

雪が降るごとに春の足音が近づいてくるようですね♪

わくわくします♪
Posted by YueYue at 2008年02月11日 22:07
saitosaiさん

こんばんは♪

ランプシェードがちょうど三日月のように写って

おもしろいな~と思いました♪

天空模様に、いろんな地域の方々の空が届くのが

いつも楽しみです♪

楽しんでご参加いただけてとても嬉しいです^^

ありがとうございます♪

またsaitosaiさんのブログにもおじゃまいたしますね♪
Posted by YueYue at 2008年02月11日 22:05
あきちゃん

こんばんは♪

今日は比較的あたたかでしたよね^^

パソコンもブログも楽しみながらできるって

いいことですよね♪

これからもお互い楽しみましょうね^^♪
Posted by YueYue at 2008年02月11日 21:57
こんばんは♪

マグカップに映る三日月さん♪

素敵ですね☆

少しずつ少しずつ 春が近づいて来ていますね♪^^
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2008年02月11日 20:19
Yueさんってすごいロマンティストですね~
ロマンよりマロンのsaitosaiです(^_^;)

天空模様って飽きないですね!
写真見てるだけで癒されます d(^O^)
Posted by saitosai at 2008年02月11日 16:53
Yueさんこんにちは~

今日は暖かいですね♪
家の前に降り積もった昨日の雪も 今日の気温で解けて
路面はカラッと乾いています。

ブログのお蔭でパソコンも大分慣れてきましたよ~^^♪
認証文字入力も楽しいですよ。(*^^)v
あぁ そうそう このテンプレートって言うんですか?春らしくて
とてもステキな色ですね♪
抹茶 めめちゃんも大好きなんですよ♪
もちろん私もよ~☆今度 お茶しましょうねヽ☆(^o^)丿
Posted by あきちゃん at 2008年02月11日 13:47
アバンサールさん

こんにちは♪

我が家にも椿が何本かあるのですけれど、

毎年きれいな花を見せてくれるんですよ♪

泉中央は最寄駅なので、よく行きます^^

こんな感じで、皆さんわりとお近くだったりするかもしれませね~♪

うふふ^^
Posted by YueYue at 2008年02月11日 10:06
PEリDOットさん

こんにちは♪

ありがとうございます^^

今度は本物の月をコーヒーに映してみたいです♪

マイカップはどうだったかなぁ・・・

私も一度しか行ったことがなくて^^;

お客さまに合わせてカップを選んでくださることは

知っていたのですが♪

また行きたいです♪
Posted by YueYue at 2008年02月11日 10:03
まるとさん

こんにちは♪

ありがとうございます~^^*

夜空を美味しく飲み干してしまいました☆

そうでしたかぁ♪

じゃぁ、どこかですれ違っていたかもしれませんね~♪

不思議な感じがします^^
Posted by YueYue at 2008年02月11日 09:59
雪化粧した椿の笑顔...
いつもステキな表現にうっとりしてます。
ベローチェはうちから3分
ゆえさんがお近くでコーヒー・・・(^^)
Posted by アバンサールアバンサール at 2008年02月11日 09:28
おはようございます♪
見方ひとつでなんでもステキに見えますね!
Yueマジック☆

「☆やま珈琲」はマイカップ置けるお店ですか??
一度そのような名前のお店に入りました。
実は同僚の結婚式のあとで、酔っ払った先輩にゴチになりました。
分からず払ってましたが次の日、雰囲気も味もよかったけど
値段もよかったねって・・・(笑
貴重なお味を体験できました^^
あ、程よく酔っていたので味も雰囲気も堪能できましたよ!
Posted by PEリDOット at 2008年02月11日 08:56
お~ 

確かに夜空に見えますね!

さすがYueさんの感性が伝わってきます。

泉中央スウィング2階にある「CAFE VELOCE」や

一番町藤崎近くの「CAFE VELOCE」は仙台勤務の

時、良く利用していて懐かしい気がしました。 (^^;)
Posted by まると at 2008年02月11日 05:17
あきちゃん

こんばんは♪
いいなぁ♪
あきちゃんも三日月見たのですね。。。

雪、またドカっと降りましたねぇ。
七北田公園も積もっていたでしょうねぇ^^
雪とブロンズ像もまたいい絵なのでしょうね♪

ところで、あきちゃん、
パソコンからコメントの仕方とか大丈夫でしたか?

認証文字とか面倒でごめんなさいね~^^;
Posted by YueYue at 2008年02月11日 02:01
バックさん

こんばんは♪
三日月を見そびれてしまいました^^;
見たかったなぁ。。。
私も加川さんのようにきれいに写したいです♪

でも、こうして「三日月でしたね」って会話できるって
素敵♪ さすがバックさんだぁ♪^^
そちらでは椿が咲いていたのですねー
白い雪をかぶった紅の椿を見たいです♪
梅も風情があっていいですね~♪
後ほど拝見しに行きますね^^
Posted by YueYue at 2008年02月11日 01:58
ことぶきさん

そうそう♪どんなカップなのか楽しみですよね♪
先日もそんな話題になったんですよ♪
私はカウンタ席についたのですが、
棚にならべられたコーヒーカップたちを
眺めているだけで幸せになれました♪
また行きたいです♪
Posted by YueYue at 2008年02月11日 01:53
Yueさん♪こんばんは

今夜はコーヒーに映っているような
三日月がきれいでしたね♪

今朝は雪イッパイ降りましたね。
雪をかき分けながら 七北田公園のブロンズさんに
逢いに行って来ましたよ~(^^♪
Posted by あきちゃんあきちゃん at 2008年02月11日 00:14
こんばんは♪

今夜は三日月でしたネ♪

夕方、細ーい月を撮ったのですが
加川さんのようには上手には撮れませんでした・・・orz

先週、雪化粧した椿は撮り忘れました^^
7日にアップした梅で勘弁してください♪
Posted by バック at 2008年02月10日 22:57
母と仙台に行った時、一番町の☆ヤマ珈琲に何度か行った事が事があります♪(^-^)
☆ヤマは、どんなコーヒーカップで出されるのかが楽しみでもありますよね♪
ホテル並みの接客といい、全国に自慢したいお店です(*^^*)
Posted by ことぶきことぶき at 2008年02月10日 22:13