2008年05月11日

my little garden 木香薔薇の蕾

my little garden 木香薔薇の蕾


*.♪。☆*・゜・*♪ my little garden *.♪。☆*・゜・*♪


木香薔薇


木香薔薇(モッコウバラ)の蕾です。
「棘のない薔薇」として知られています。
可憐で、丈夫で、棘もない木香薔薇です。



木香薔薇 モッコウバラ
分類:バラ科、バラ属
原産地:中国
花言葉:あなたにふさわしい人



同じカテゴリー(m.l.g.)の記事画像
my little garden ワイヤープランツの花
my little garden アイビーゼラニューム
my little garden
my little garden ゲンペイカズラ(源平葛)
my little garden 教えてください
my little garden ベゴニア
同じカテゴリー(m.l.g.)の記事
 my little garden ワイヤープランツの花 (2008-08-03 16:47)
 my little garden アイビーゼラニューム (2008-07-30 20:00)
 my little garden "Kalmia" (2008-06-17 06:00)
 my little garden ゲンペイカズラ(源平葛) (2008-06-01 15:45)
 my little garden 教えてください (2008-05-27 12:30)
 my little garden ベゴニア (2008-05-21 12:05)

Posted by Yue at 22:06 │m.l.g.
この記事へのコメント
ことぶきさん

実は花は既に咲いているのですが、
あえて蕾をアップしました♪
それはそれはかわいらしい花ですよ♪
鈴さんと仲良くしてくれてありがとうございます(*^^*)




だておとこさん

そうそう、だておとこさん紫陽花がお好きでしたね♪
これから雨の季節になって、緑ももっと色濃くなりますよ♪
楽しみですね♪




ブルーさん

こんばんは♪ 淡い黄色の花が大好きです♪
いつもありがとうございます(*^^*)
肌寒い日が続きましたが、お元気でしたか?
陽が照らす植物はみんな輝いてみえます♪




あきちゃん

こんばんは♪
あきちゃんも、木香薔薇に会ったのですね♪
ちょっと肌寒かったですが、植物たちは元気ですね♪
陽射しをもとめて私も光合成しなくっちゃ(*^^*)
Posted by YueYue at 2008年05月12日 00:39
こんばんは♪

私も今日村田町のお友達のお宅でモッコウバラの写真を撮ってきました。
でもYueさんのように綺麗に写せませんでした^^;

棘がないので子供たちが庭を走り回っても安心ですよね♪
Posted by あきちゃん at 2008年05月11日 23:42
わぁ~
なんかとってもやさしいお写真ですね♪
和みます^o^b
Posted by ブルー at 2008年05月11日 23:21
木香薔薇ではありませんが
今日の母の日に母親には薔薇の花を贈りました。
花って良いですね^^

もう少しで紫陽花や向日葵もやってくる~
Posted by 「だてBLOGスタッフ」 だておとこ at 2008年05月11日 23:11
木香薔薇、初めて知りました。
棘のないバラがあるんですね~。
どんな香りがするんだろう(^-^)

本日の鈴さん、「ふさわしい木香薔薇いい」「棘いい」と仰ってました(笑)
なかなかおりこうさんですね♪(^m^)
Posted by ことぶきことぶき at 2008年05月11日 22:57