2008年06月09日

Time day



6月10日は「時の記念日」

(残っている記録で)今でいう日本で

はじめて「時計」により「時間」を

刻みはじめた日が6月10日。



「時計」といえば

皆さんは時計の針が右回りである

理由をご存知ですか?

Time day

それは太陽の動き。

それを取り入れた日時計の

影の動きが右回りなのです。



私はそのことを知らずにいましたが

アナログ時計が好きでした。

知ってもっと好きになりました♪



写真:2008年5月29日 やくらいガーデン





Posted by Yue at 23:43
この記事へのコメント
>orizururanさん

以前からアナログ時計が好きなのは

「12」の数字と

廻り続けているところです♪

右回りのワケを知って

もっと好きになりました(^_^)

結婚式ステキでしょうね~~~♪

経験がないので憧れます♪
Posted by Yue at 2008年06月10日 23:42
>藤○さん

「時」は不思議。

離れていても

同じ時が流れているようで、

すぐ隣にいても別な時が

流れているようで。

時計草はどんな「時」を

感じながら過ごしているのでしょうね(^-^)
Posted by Yue at 2008年06月10日 23:21
Hey~ Mr.KAGAWA

OK~~~☆

Let's be it! (^o^)!

Ahaha~~~~☆



なんて神秘的な世界なのでしょう。

素敵なことを教えて下さり

ありがとうございます☆
Posted by Yue at 2008年06月10日 23:06
月の動きのある時計もあります。

    ムーンフェイス♪  
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年06月10日 18:59
お邪魔します。

素敵☆ 時計にそういう意味があったなんて初めて知りました。
私も アナログ派です。

やくらいガーデンの写真、懐かしく見ました。
3年位前に たまたま行った時 写真のチャペルで偶然結婚式に遭遇しました。 周囲の方々に混じって ≪拍手でお祝い≫してきました☆
素敵でしたよ☆
Posted by orizururan at 2008年06月10日 13:16
そうなんですかぁ〜♪
起きたら、うちのとけい草に肥料あげよっ^^☆
Posted by 藤○ at 2008年06月10日 00:01
時計は  コスモグラフです。  クロノグラフです。

    PLEASE☆KAGAWAは  JUST! TIME!!  AHAHA♪

           Yue☆SUN      (私的)     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年06月09日 23:49