2008年06月28日

あかねさす 「彩と菜」

2008年6月20日
「ぬばたまの夜」は明けて・・・私は東京都・日野市にいた。

仙台から夜行バスに乗り、新宿駅からJR中央線で日野へ
http://farfalla.da-te.jp/e92325.html
http://farfalla.da-te.jp/e92441.html
http://farfalla.da-te.jp/e92598.html

それからのこと・・・(東京・日野~)
http://farfalla.tamaliver.jp/e28895.html
http://farfalla.tamaliver.jp/e29167.html
↑まだ話は途中なのだけれど。私ひとりの話は後々ゆっくり・・・と思う。



はじめて歩く街にドキドキしながら、高幡不動尊に着いた。
時刻は午前9時頃。
紫陽花の花がたくさん咲いていて、とってもきれいだった♪

あかねさす 「彩と菜」

ちょうどその頃に携帯に1通のメールが届く。
Bleumamaさんが「お昼を一緒にいかがですか?♪」と連絡下さったのだ。

Bleumamaさんは東京・多摩の地域ブログ「たまりば」のブロガーさん。
日野駅の近くで Cafe Bar H.O Bleu を経営されている。
フォトラバ「天空模様」にご参加下さったのがきっかけで知り合った。

ブログ:Cafe Bar H.O Bleu
ブログ:Bleumama 空や自然や…

日野宿本陣前で待ち合わせをし、
一緒に本陣や交流館などを見学してから
たまりばブロガーのsaitosaiさんのお店 彩と菜 へ!

「彩と菜」は昭島市にあります、台湾たんめんの美味しいお店です♪
6月15日にオープン2周年を迎えられました!おめでとうございます!

ブログ:たんめんな出来事
ホームページ:台湾たんめん「彩と菜」 http://www.saitosai.com/


あかねさす 「彩と菜」あかねさす 「彩と菜」
「台湾たんめん」と「餃子」のセットをご馳走になりました!
野菜たっぷりの台湾たんめん、ジューシーな餃子♪美味しい!!


抹茶水晶餅 → http://tanmen.tamaliver.jp/e23666.html
あかねさす 「彩と菜」
きれいな緑色の餡が透けて見えて、なんとも涼しげな和菓子です♪
写真はありませんがイタリアンオレンジのジュースもいただきました☆



この後、立川までBleumamaさんに車で送っていただき、一度解散。
私はホテルにチェックインをして、一休みし、夜は日野のBleuへ♪
このお話は、また次回に・・・♪


あかねさす 「彩と菜」

彩と菜
昭島市玉川町1-3-1
JR青梅線「東中神」駅徒歩1分
http://www.saitosai.com/





Bleumamaさんのおかげで昭島「彩と菜」へ行くことができました。
その他、いろいろご案内下さったりと、本当にお世話になりました!
saitosaiさん、たんめんも餃子も大変美味しかったです♪
写真じゃない昭島!見るもの全てにワクワクしました!
またお店にも遊びに行きたいです♪

お二人ともとても素敵なお姉様☆
人見知りな私にやさしく親切に接して下さいました♪
もっともっとお話したかったです!(あれから、もう1週間過ぎてしまったのですねぇ・・・)
お二人に心からご馳走様です&ありがとうございました m(_ _)m Yue




Posted by Yue at 20:57
この記事へのコメント
>Oh!紙…!!!さん
昨日近所で咲いている紫陽花を
見かけました♪
きれいでしたよ(^_^)
Posted by Yue at 2008年07月02日 16:21
>Bleumamaさん

大変お世話になりましたm(__)m
ありがとうございます。

とても不思議な感じがしました。
昭島にも日野にも、
また遊びに行きたいです(^_^)!
Posted by Yue at 2008年07月02日 16:17
>Kiyoさん

彩と菜 たんめん も餃子も
とってもおいしかったです♪
また食べたいです!

今度多摩に行くときまで
多摩のこといろいろ
また皆さんのブログなどで
勉強しますね!
Posted by Yue at 2008年07月01日 17:10
>たけたろさん

こちらこそありがとうございます♪
ぜひぜひ♪また遊びに行きたいです♪
はい!計画的に☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by Yue at 2008年07月01日 17:04
>んちゃさん

そのせつはありがとうございました!
また多摩に遊びに行きたいです♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by Yue at 2008年07月01日 17:03
>プリーズ☆加川さん

美味しかったですよ♪(^_^)
私もまた食べたいです!
☆☆☆☆☆
Posted by Yue at 2008年07月01日 17:01
>saitosaiさん

こちらこそありがとうございました!
私も彩と菜におじゃますることができ、
とても嬉しかったです(^_^)
時が経つのは、あっというまですねぇ…
また多摩に遊びに行きたいです♪
Posted by Yue at 2008年07月01日 16:59
今年は、まだアジサイを見てませんね~

咲いてるのかな~?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年06月30日 18:21
バタバタと毎日を過ごし
コメント 遅れを取ってしまった( ̄○ ̄;)

ブログで見ていた所に 来てみて 「まるで絵本の中にいるみたい」と ちょっぴりはしゃいでいるyueちゃん 可愛かった〜♪(*'-^)-☆
Posted by Bleumama at 2008年06月30日 17:05
私が初めて行った時には
写真写す間もなく食べ終わっていました♪

ネットでつながる日本各地、面白いですねぇ♪
たまもたまらないでしょ♪
Posted by Kiyo at 2008年06月29日 20:30
「たまりば」のたけたろです。
こちらに初めておじゃまします。
ブログにコメントありがとうございました。

たまりば一同、次回のご来訪を楽しみにしております♪
ご来訪は計画的に!(笑)
Posted by たけたろ at 2008年06月29日 15:54
わざわざ コメントいただきまして本当にありがとうございます

その節は、酔っていたとはいえ調子に乗りすぎまして 本当にごめんなさい!
これに懲りずに また来てくださいね

また お会いできる日を楽しみにしています
Posted by んちゃ at 2008年06月29日 08:09
今!!  一番!!  夏!!  一番!!

        彩と菜らーめん 食べたいです。

          うまい!!   おいしい!!   安い!!  大盛り!!


    saitosai !!(さん)


       ばんざーーい  ☆☆☆☆☆

             星五つ     五つ星☆     



                     AHAHA~♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年06月29日 00:29
( ´∀`)わ~♪
キレイに撮ってくださってありがとうございます。

Yueさんに来ていただいてほんとうに嬉しかったです
これもBleumama のお力添えがあってのこと
お二人に感謝です(*^o^)/

もう一週間ですか~☆   ・・・・
Posted by saitosai at 2008年06月28日 23:43