1行のメッセージ

Yue

2007年09月09日 09:09


出 会 い の き っ か け は

1 行 の メ ッ セ ー ジ


「香港の空は今日も灰色なのよ・・・」
・・・と寂しそうに言う彼女へ、いっぱい青色を届けてあげたい。
それが私の空を撮る理由のひとつで、そう思うようになってから数ヶ月が経つ。


彼女との出会いのきっかけは1枚の花の写真



『わあ!きれい!』 と彼女がコメントをくれたことが全てのはじまりだった。

英語でコメントをもらうのは初めてで、それだけでとてもドキドキした!
英語を話せないし書けもしない私は、やっとのことで 『ありがとう』 と書く。
その後、彼女もブログを持っていることを知り、互いのブログを行き来するようになった。


私の拙い英語のコメントに、彼女はいつも丁寧に返事をくれる。
季節ごと挨拶のメール(ハロウィン、クリスマス、正月、旧正月・・・etc.)もくれた。
大好きな彼女と言葉を交わせる楽しさ。気持ちを伝えられる喜び。
苦手だった英語がいつの間にか大好きになっていた。
それでもまだ私の英語は拙い。。。
「I do my best!(ベストを尽くすね!)」 と何度言ったことだろう(笑)


はじめて互いに交わした1行のコメントは今、沢山の文字や写真になった。
そして確実に、私たちの心と心は繋がっている。

最近変わったことといえば (彼女は近頃日本語の勉強をしているらしく)
短いけれど日本語の文章が見られるようになったこと。
[調べてみたら香港では小学校から中国語(広東語と北京語)と英語をマスターする教育がなされているそう。だから日本語で計4ヶ国語だ。]


彼女は大変な努力家。そして何より心優しい素敵な女性。
生き生きとした表情の写真やあたたかい言葉に私は何度となく進む力をもらった。

何か彼女が喜ぶことを・・・と考えていたとき、(冒頭にも書いた)
「香港の空は今日も灰色なのよ・・・」と時々言っていたことを思い出して、空を届けようと思った。
そしてそれは今日までずっと続いている。

あの1枚の写真だけでは出会えなかった。
彼女が1行のコメントをくれたから、こうして出会うことができた。
いつも安らぎと感動をくれる彼女へ感謝の気持ちでいっぱいの今、私は幸せ。
その気持ちを忘れず、素敵なこの出会いを大切にしてゆきたい。



"Somewhere out there

Someone's saying a pray

That we'll find one another

In that big somewhere out there
"

どうか私たちを会わせてください

果てなく広いこの世界のなかで・・・



Out where dreams come true~

夢は叶います その場所で・・・

"Somewhere Out There"より




「コメント」で出会ったのは
決して彼女ばかりではありません・・・

あなたと出会ったときもそうでしたよね♪
はじめていただいたメッセージ今も忘れていません。

いつもありがとうございます ^^*
by Yue



~私をしあわせにしたココロあたたまるSTORY~
http://news.da-te.jp/e32594.html

[空の写真:2007年9月7日 夕方4時50分頃 仙台市]