2009年11月09日

新しい場所。

先日、家で育てている観葉植物のアイビー(ヘデラ)の植え替えをしました。
購入したときのプラスチック製の鉢のままで数年。
手ごろな鉢に植え替えてあげたいと思っていたのですが、先日やっと実行・・・。

「新しい場所」はテラコッタでどこにでも売っている形の鉢です。
小ぶりでかわいらしく緑の葉もよく映えます♪


最近、アイビーに変わった形の葉が一枚だけ現れました。

それはリボンのような蝶のような形で、
数年前にも似た形の葉が一枚現れたことがありました。
実はブログ di verde 「緑」 がはじまるきかっけの出来事でした。
久々に再会できたときのような嬉しさ♪

それから、私は「根無し草」と呼んでいる
水に挿していたアイビーに根が生え始めて数ヶ月。
こちらも成長して根もだいぶ伸び、
これからの成長が楽しみで、心いっぱいです♪
緑の生き生きとした輝きは素敵♪




Posted by Yue at 22:45
この記事へのコメント
緑が自分の手の中でスクスク育っていくのは、
嬉しいですし、楽しい事ですね。

光に向かって育つ様は感動できます。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年11月10日 20:14
お呼びで?
自称、根無し草です(笑)
土に生えたアイビーは元気ですよね♪
Posted by kiyo at 2009年11月10日 17:05