2008年08月19日

星祭り/月世界&ほほえみうさぎ

星祭り/月世界&ほほえみうさぎ



先日ご紹介した「星祭り」をいただきました♪

ふんわり甘い香りに癒されるひと時。

「星」もちゃんと入っています♪


星祭り/月世界&ほほえみうさぎ

(星=星の形をしたアラザン)


このとき、あたたかいお茶をストレートでいただきましたが、

アイスティや、ミルクティにしても合いそうでしたよ♪




お茶といっしょにいただいたのではないのですが、

ネーミングがおもしろい&かわいらしいお菓子をいただきました♪


「月世界」
http://www.ctt.ne.jp/~mikikaku/tukisekai-hp.htm
星祭り/月世界&ほほえみうさぎ

星祭り/月世界&ほほえみうさぎ
箱もかわいい兎さん♪




「ほほえみうさぎ」
http://www.okashi-kikuchi.com/
星祭り/月世界&ほほえみうさぎ

星祭り/月世界&ほほえみうさぎ
にっこりウサギの笑顔がかわいい♪








Posted by Yue at 11:43
この記事へのコメント
>うなこちゃん

アラザンもいろんな大きさ、形があるんですねぇ^^
ルピシアのお茶は種類も沢山あって楽しいです♪
同じく仙台限定の「伊達いちご」も試してみたいです♪
おしゃれなカフェも好きだけれど、
家で楽しむほっとするひと時「おうちカフェ」大好きです^^♪



>Oh!紙…!!!さん

「銀を食べちゃう」なんか不思議~な感じがしますね~^^
見た目もキラキラって華やかですね♪
Posted by Yue at 2008年08月21日 21:38
銀を食べちゃうんですね~

なんか、ちょっとリッチです。
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月21日 17:20
お☆さまのアラザンなんてあるんですねっっ
素敵なお茶でゆっくりした時間をすごせそうです。
お茶うけもかわいくって(^u^)
Posted by うなこ at 2008年08月20日 19:27
>Oh!紙…!!!さん

そうですね~^^ 金平糖の形♪
洋菓子の、飾りに使われていたりもしますよね~

私もアラザンって名前は知っていたのですが
「何者なのか」気になったので調べてみました。
フランス語で「銀」という意味で
砂糖の粒を銀箔で薄く覆ったものなのですって♪



>ろうどキングおがわさん

アイスティ試してみました♪ 美味しかったです^^
今度はミルクティにしてみようかな~♪
かわいいお菓子は食べるのがもったいないですよねぇ。
でも、食べちゃった・・・ あはは~♪
「月世界」は卵白を焼いたメレンゲ(よりちょっとかたい)のような
お菓子でした^^ はじめていただきました♪



>ちゅぼ丸さん

いろんなお菓子があるものですねぇ
ちなみに「月世界」は富山、
「ほほえみうさぎ」は茨城のお菓子だそうです♪

あわわわ!ありがとうございます(照
実は・・・満月の夜は・・・
外を歩けません(ΦωΦ)⌒*☆
Posted by YueYue at 2008年08月19日 22:55
どのウサギもかわいいね♪
Yueちゃんも、月の中のうさぎちゃんみたい^^
おめめクリッと、色白で☆
Posted by ちゅぼ丸 at 2008年08月19日 22:20
可愛い星の入った美味しそうなお茶ですね。
午後のひと時、ステキなティータイムが過ごせそうです。

ほほえみうさぎ・・・食べてみたい・・・でも可愛いので食べられない!
悩みます。
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年08月19日 20:30
金平糖みたいですね

アラザン・・・何者ですか?
Posted by Oh!紙…!!! at 2008年08月19日 19:16