2007年02月10日

オハヨウクツシタ

オハヨウクツシタ
昨日の話。。。





「オハヨウクツシタ」
オハヨウクツシタ

昨夜仲の良い友人(主婦)のひとりから聞いた話です。

ある朝旦那さまに新しい靴下を履かせて仕事に行かせたそうです。

旦那さまは飲食店で働いているので仕事中動きまわることが多いとか。

実際どのくらい動くのかは定かではありませんが旦那さまはその日靴下の親指の部分に穴を開けて帰ってきたそうです。


お仕事を頑張って穴が開いてしまったのか,3足1000円の靴下では耐えられない親指だったのかは定かではありません。
彼女はその時のことをこう話していました。。。

「どうして一日で穴が開くのか不思議でたまらない。
3足500円の靴下を見つけたのでこれからはそっちを買おうと思う・・・
穴が開いた靴下を履く旦那の親指はとても涼しそうだった。」と。

しかも旦那さまは親指の部分だけ穴が開いた靴下のことをこう呼んでいるそうです。




「おはよう靴下~!」 ((≡ ̄♀ ̄≡))



このような呼び名をはじめて聞きました。。。
ちなみに彼女はここをよく見てくれているので「だてBLOG」の話題でも盛り上がりましたよ。

以上,本人に許可をいただいての投稿でした。



2007年2月11日 その「本人」であります私の友人がブログをはじめました♪
Purple&White?(あいさん) http://diva.da-te.jp/



2009年8月27日放送のTBS「秘密のケンミンSHOW」でこちらの記事の一部を紹介いただきました。
この場に居合わせた楽しい友人たちとの思い出の記事です。
大変嬉しい出来事でした。ありがとうございます。




Posted by Yue at 13:30
この記事へのコメント
大谷さん
ご連絡ありがとうございました。
Posted by YueYue at 2009年07月21日 16:47
突然すいません、
テレビ番組の制作をしております者なのですが、
「おはよう靴下」という言葉を使ったブログを
幾つか紹介したいと考えておりまして、
2~4秒程のカットになるかと思いますが、
「2007年02月10日 オハヨウクツシタ」
の記事を使わせて頂きたく、
ご連絡差し上げました。

まだ企画の段階で未使用の可能性もございますが、
何卒、宜しくお願い申し上げます。
Posted by 大谷 at 2009年07月10日 14:26
あいちゃま
こちらこそありがとうございマッスル~♪
Posted by Yue>あいちゃま at 2007年02月12日 22:31
TB&ブログ紹介していただき、ありがとうございマッスル☆
Posted by あい at 2007年02月12日 22:05
>ヨシキ
( ̄□ ̄;)!!なっとう!?
靴下なのに??納豆??
でも「おはよう」って付くんだね・・・。
うわぁ,「おはよう靴下」調べてみます。。。
情報感謝です☆
Posted by Yue at 2007年02月10日 19:57
コメントありがとうございます!(^_^)


>うどんさん
あはーあはー
焼鳥んまかったですよ~



>ENOさん
( ̄□ ̄;)!!そうなんですかっ!!
それはENOさんご自身が一番驚かれたでしょうね!子供の頃はよく二枚重ねて履いていましたよ。その頃は雪がふると長靴を履いても雪が中に入ってくるくらい積もったのでよく履かされました(^_^;)



>あいちゃま
早速書いちゃったわ!
旦那さまの親指の謎究明を引き続きヨロシク(。・x・)ゞ



>ビール屋の店長さん,うなこさん
( ̄□ ̄;)!!なんですと!
それはメジャーなものなんですか!
私は昨日はじめて聞きました。
(その彼女も同じく知りませんでした)
「おはくつ」っていうのですね。
検索してみます。。。
Posted by Yue at 2007年02月10日 19:55
私も仕事柄歩くのでよく穴が開きます。

やはり靴でこすれていざ!装着しようと踏ん張ると!
あら♪嫌な音♪

しかし、若干呼び方が違います。

多分、私だけかもしれませんが
『おはようなっとう』と読んでおります。
Posted by ヨシキ at 2007年02月10日 19:54
『おはようくつした』は常識用語だと思ってました・・・
私は外反母趾なので『おはくつ』未体験なんです!衝撃だろうなぁ
yueさんは『おはくつ』してことありますか?
Posted by うなこ at 2007年02月10日 18:26
え!?
おはよう靴下ってそんなにマイナーなんですか?
うちの店では普通に使ってますね。
ちなみに自分も同じ飲食業、
そのだんなさんの状況は手に取るようにわかりますね(^^)
自分もおはよう靴下愛用者ですから!!
Posted by ビール屋の店長 at 2007年02月10日 15:54
3足500円の靴下の方が、何気に丈夫だったりします。
おかげで、こっちの靴下さんの寿命はぐんぐん延びておりまする。

今度、旦那の足の親指の謎を徹底究明したいと思います。 r(-◎ω◎-)

もしかしたら、旦那は地球外生命体かもしれないので調査に時間がかかるかもしれませんが…

早速「おはよう靴下」のことを、ブログに書いていただき、ありがとうです♪
Posted by あい at 2007年02月10日 15:35
はいっ!

私は、履こうとして指でぐいっとしただけで
穴開けたことあります♪
(勿論ストッキングではなく普通の靴下)

私が怪力女なのか、繊維にはミョ-に脆いところがあるという証明なのか、
そのあたりはともかく・・・

2枚履けば安全ですね♪(多分)
Posted by ENO at 2007年02月10日 14:37
行けたら行こうと思ってたんだけど
スッカリ忘れてた。あはーあはー。
Posted by うどん。 at 2007年02月10日 13:55
この記事へのトラックバック
私・獅子座のB型の酉年。  とりあえず、テンションは高めで落ち着きはありません。    しゃべると止まりません。具合が悪いときしか静かになりません…。  好きなお酒は、カ...
このブログの登場人物【Purple&White?】at 2007年02月11日 22:26
私の旦那サマのトオルちゃん…結構、すごい人です。かなりの天然ボケな人です。突飛な発言や行動はいつもの事で、トオルワールドがウチでは繰り広げられています…。先日、お友達のゆ...
トオルちゃん伝説【Purple&White?】at 2007年02月12日 20:26
オハヨウクツシタ
... 「おはよう靴下~!」 ((≡ ̄♀ ̄≡)) このような呼び名をはじめて聞きました。。。 ちなみに彼女はここをよく見てくれているので「だてBLOG」の話題でも盛り上がり...
おはよう靴下 宮城【ちょいヲタオヤジのニュース速報】at 2009年08月29日 00:53