2008年11月22日

山形の柿とラフランス/仙台味噌の焼きおにぎり

山形の柿とラフランス/仙台味噌の焼きおにぎり 山形の柿とラフランス/仙台味噌の焼きおにぎり


これらは近所に住む叔母からのいただきもの。
山形・鶴岡の実家(←旦那様の)から送られてきたとかで、お裾分けいただきました♪

叔母は年に数回、鶴岡へ行きます。
実は今月も「今年最後になるだろう」と鶴岡行きの計画をしていたそうですが、
天候等の理由で中止。とても残念そうでした。

以前、叔母から鶴岡へ行ったときの写真を見せてもらったことがあります。
その中に、なんとも素敵な雰囲気の並木道の風景がありました。
春には桜が咲いてとてもきれいなんだとか。
その写真を見てから、鶴岡は私の行ってみたい場所のひとつとなりました♪



山形の柿とラフランス/仙台味噌の焼きおにぎり
こちらは「ローソン」×「ズームイン!!SUPER」のコラボ
「日本をむすぶズーむすび」(→詳細

「仙台味噌の焼きおにぎり」

わぁ・・・こんな企画があったのですね♪
でも、私のものではなかったので
食べていません・・・(^^;)

今度ローソンに行ってみます~♪




Posted by Yue at 20:30
この記事へのコメント
>まさるさん
ありがとうございます(*^∇^*)
皆さんのおかげで素敵な空が
沢山繋がりました。
また皆さんと楽しみながら
続けてゆけたらと思います。
これからもどうぞよろしく
お願いいたします☆
Posted by Yue at 2008年11月24日 22:34
こんにちは。^^
なんか久しぶりな気がします。
プリーズさんのところで知りました。
そこでコメントしておきました。^^
>おめでとう!祝3000件超え!
>何事も続けるのはすごいことだあ~&あはは~♪

柿は旬ですね。バイト先でも売れてます。
ラフランスは馴染みがないせいか、あまり売れないですね。
なかなかに寒くなってきました。体調にお気を付けて^^
love&あはは~♪
Posted by まさる at 2008年11月24日 10:56
>プリーズ☆加川さん
ありがとうございます(*^∇^*)
がんばります!


>龍泉洞の龍ちゃんさん
ありがとうございます(*^_^*)
ですよねー♪山形の果物は美味しい~♪
ラフランス、まだ私は食べてないんです(>_<)家族は食べたみたい!私も食べたい♪あはは~♪
おにぎりのことは私もこの日はじめて知りました(^_^;)
仙台味噌の焼きおにぎり☆大好きです♪あ!私もローソンにゴー☆しなきゃ\(^O^)/
Posted by Yue at 2008年11月24日 07:45
山形県の果物は美味しいですよね!
ラフランスは私も大好き(>-<)
コラボおにぎりは知りませんでした。
早速、岩泉町に1件しかないコンビニ「ローソン」へGO!
Posted by 龍泉洞の龍ちゃん at 2008年11月23日 11:39
光りの玉!!  出ていますよ♪ がんばってね♪ 

       あはは♪  
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年11月22日 23:46