2003年01月01日

【天空模様】はじめに

ご挨拶


このページへお立ち寄り下さりありがとうございます。
仙台・宮城の情報ガイド「だてBLOG」にて私が開設させていただきましたフォトラバ「天空模様」は、お蔭様で様々な地域より多くの方々がご参加下さるようになりました。今までご参加下さった皆さん、並びにご覧下さっている皆さんへの感謝の気持ちでいっぱいです。単純に「空が好きで」はじめたことがきっかけで、素敵な皆さんと出会えたことがこの上なく嬉しいです。本当にありがとうございます。

【天空模様】はじめに日々、空は様々な「顔」を見せてくれます。
晴れの日の青空、夕焼けの茜色や薔薇色に染まった空、藍色に包まれた夜空に浮かぶ月や輝く星、雲に覆われた白や灰色の空に薄っすらと見える太陽の光、雲の形もどれひとつ同じものはありません。

それまで何気なく過ごしてきた私が空の「顔」の多さに気づいたのは写真を撮るようになってからです。それは携帯カメラでの撮影でした。それからインターネット、ブログというものを知り、撮った写真を気軽に公開でき、多くの人と共有できる楽しさを知りました。

フォトラバ「天空模様」は、「空の写真」を通じてお互い楽しみながら交流できたならいいなぁと思い、2006年11月16日(1116=「いい色」の日)に開設。これまで集まった空の写真は3000枚を超え、約70名の地域も年代も様々な皆さんがご参加下っています。


インターネットは止め処なく広い「宇宙」のように感じます。でも、もしその中で一生の友情と出会えたならば、写真ではない本当の空を一緒に見上げることができるかもしれません。そうなれたら素敵だなぁという想いも抱きつつ、皆さんに支えていただきながら続けてまいりました。

これからも日々の「顔」=「いい色」を沢山感じて、一緒に楽しみましょう。そして出会った「いい色」の空を繋げて皆さんに紹介してみて下さい。私自身も日々「いい色」を楽しみながら管理の方も頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY
私たちは同じの下にいます





「天空模様」のテーマは「空」です。
ご自分で撮影した写真でご参加下さい。

ブログに「1枚目の画像」「空が写っている写真」で投稿し、トラックバック送信します。
トラックバックを送信しなければフォトラバには載りませんのでご注意下さいね。

「天空模様」トラックバックURL: http://blog.da-te.jp/tb37

尚、「だてBLOG」ユーザーに限り、携帯から「天空模様」へトラックバックを送信することができます。他地域ブログからはパソコンからのみの送信になります。

「フォトラバ」の送信方法など「ヘルプ」にも掲載されています
フォトラバはどのように使うのですか?
フォトラバはどのようにして送るのですか?
フォトラバの追加方法

「フォトラバ」は写真をトラックバックできる「CLOG」のシステムです。