2009年10月13日

引き出しの中のラブレター

伝えられずにいる言葉
ありませんか?

映画
『引き出しの中のラブレター』

家では滅多にラジオを
聴かないのですが
夜のドライブ中につけていた
ラジオでたまたま

「Letters〜引き出しの中のラブレター〜」
(パーソナリティ:常盤貴子さん)

のオープニングを聴いて
一目惚れならぬ『一耳惚れ』


そのオープニングテーマを
初めて聴いて吉俣良さんだ
とわかる感覚はあるのに

映画が制作されていたことも
全国ロードショーまでの
限定番組だったということも
ラジオ放送最終日に知るという!
私の情報不足を痛感させられた
出来事でもあります。

↑自分は音楽しか聴いてなかったのですね…ha-ha



(心の)引き出しの中に
しまったままのこと…

映画の主題歌を聴きながら
自分のことも含めて
いろいろ思いました。

『引き出しの中のラブレター』主題歌
Skoop On Somebody『椛〜momiji〜』
椛〜momiji〜 Skoop On Somebody 歌詞情報 - goo 音楽


↑素敵な歌です


『椛』という漢字
花の樹と書くの
以前から好きでした。

ふと思い出したのです。

年中紅い葉と思いこんでいた
わが家の『もみじ』の葉が
晩夏の頃、
緑色を出していたことを。

紅の中に仄かな緑色が
太陽の光に透けて見えたとき、
夏空の青さよりも
眩しかったことを。



日々の中
こんなささやかな感動に
出会えたことに 感謝

そう想える
今日に ありがとう

みんな ありがとう



ではでは
See ya



Posted by Yue at 17:15
この記事へのコメント
椛か!読めなかった・・・もみじ、紅葉、栬←これもモミジ?
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2009年10月14日 20:39
そうですね~、
口に出すと恥ずかしいです。

でも、「ありがとう」素敵な言葉ですね。

この言葉が素直に出るように成りたいです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2009年10月13日 20:51
ありがとう♪

毎日 音楽の日々です。 サンキュー☆

LOVE&あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2009年10月13日 17:46