2007年08月07日

夜空に咲いた(1)

夜空に咲いた(1)

8月5日 夕刻 広瀬川 河川敷にて



仙台夏の風物詩「仙台七夕まつり」の
前夜祭花火大会を友人と見物に出かけた。
今年は日曜日と重なったからだろうか。
勾当台公園(地下鉄)を出ると,
そのまま回れ右をしたくなるほどの人の多さ。






西公園は沢山の見物客に立ち並ぶ屋台で熱気を帯びていた。
食べるものをそこで買ってすぐ私たちは公園を後に。

丁度その頃,近くの車道が歩行者に開放されたらしく
沢山のテールランプが連なる代わりの人の波。


行く先々に歩行者を誘導する声が響く。
いつもながら大変ご苦労なことだなと思う。
安全に楽しく過ごせるのは沢山の人たちのおかげ。
私たちはそれに応えよう。 ありがとう の気持ちと一緒に。





いつからだろう・・・。たぶん10年ほど前からだと思う。
この花火大会を見物する場所はいつもここ。

夜空に咲いた(1)

広瀬川のせせらぎを聴きながら花火の打上を待つ。

昼間来ても素敵な場所なの♪
今度みんなで遊びに来てみたいナ♪


写真:2007年8月5日 仙台市青葉区 広瀬川 河川敷にて





Posted by Yue at 17:45
この記事へのコメント
プリーズ☆加川さんへ
忘れちゃならない素敵な川がこんなに近くに♪
広く明るく キラキラしている川ですね♪
Posted by Yue>プリーズ☆加川さん at 2007年08月07日 19:48
うなこさんへ
だいちゃんのブログにいつも登場する川にも行ってみたいです♪
広瀬川~♪流れる~((略))って歌があるように,
遠くで仙台を思うとこの風景が浮かびます。
今度遊びに行きたいですね♪
ありがとうございます♪
Posted by Yue>うなこさん at 2007年08月07日 19:45
まあくんへ
こんばんは~♪お久しぶり?ですね♪
広瀬川は私の家からは遠いですが博物館や美術館へ行く途中にこの付近を通る度によいその風景に癒されます♪
広瀬川に ありがとう♪

>加川(さん)も素敵な川ですね♪
はい♪それはもう♪とても素敵な川ですよね♪
Posted by Yue>まあくん at 2007年08月07日 19:42
加川(さん)も素敵な川ですね♪
Posted by まあくん at 2007年08月07日 19:18
私は 加川です♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年08月07日 19:01
広瀬川って今まで一度も遊びに行ったことがないんです!!
テレビで見たり雑誌で見るたび 大崎とはまた違った
雄大な川の風景にドキドキっとします♪Yueさん ありがとう♪
Posted by うなこ at 2007年08月07日 19:00
こんばんは。
広瀬川って何でも無い様でいて、実はみんなの
心を安らいでくれる、素敵な川だと思います。
当り前のようにそこにあるから、なかなか気づか
ないのかな?広瀬川にも ありがとう♪
Posted by まあくん at 2007年08月07日 18:45
この記事へのトラックバック
仙台の七夕祭りが近くなってきましたね。杜の都の夏を華やかにする、仙台七夕まつり。夏は花火大会もいいのですが、やはり七夕祭りは外せないですよね。8月6日(水)~8日(金)に行われる仙...
七夕まつり【七夕まつり】at 2009年07月30日 23:22