2007年08月12日

松島へ行こう(1)

【プロローグ~仙台~塩釜編】

松島へ行こう(1)

松 島 へ 行 こ う


8月11日。松島へ出かける。
はるばる四国から遊びにきた従兄弟一家,神奈川の叔母夫婦,近所に住む叔母,
そして私という顔ぶれはなかなか揃うことはないだろうな。
同行することができて本当に良かった♪


従兄弟たちが宿泊しているホテルロビーで待ち合わせてJR仙石線に乗り本塩釜まで電車の旅。
従兄弟の子供たちは地下を走る真っ暗な風景が不満だった様子(気持ちはわかる)。
地上に出てからは窓の外にずっとクギヅケ。

流れる風景に 「はやい♪ はやい♪」 とニコニコしていた♪


この日は本塩釜駅で下車してマリンゲート塩釜まで徒歩で向かい,
そこから観光船で松島→松島観光(瑞巌寺と水族館)をゆっくりと回る予定。


ところで,今回のプランナーは近所に住んでいる方の叔母だ。
叔母とは朝に地下鉄の駅で合流したのだけど・・・。

「はい,これ。」と,会ってすぐ彼女から渡された1枚の紙には日程と経費(運賃や入場料金など)がずらりと書かれてあり,人数分コピーしてくれていた。
「遠足のしおり(手書き)」みたい♪ すごい♪ ありがとう♪

ちなみに私は会計係り。 が・・・がんばりまっす♪

松島へ行こう(1)

[左]自宅を出発し地下鉄の駅まで徒歩で向かう。
(あくりくりさんには懐かしい風景かな?♪)
[右]JR仙石線・本塩釜駅。タクシーがいっぱい並んでいた。



松島へ行こう(1)

本塩釜駅からマリンゲートまで徒歩で向かう。
なるべく日陰を選んでゆっくり歩いた。



Posted by Yue at 16:20
この記事へのコメント
うなこさんへ
あはは☆そうかもしれませんね(^_^)
久々の塩釜~松島♪私もめいっぱい楽しかった旅でした♪
つづきもお楽しみに♪ありがとう♪
Posted by Yue>うなこさん at 2007年08月13日 11:05
みんな携帯で撮ることが多いから カモメちゃんたちも
「わざと撮られないようにしよ~」という イジワルかもしれないッ

塩釜の独特の雰囲気 (船が停泊していたり・・・) 旅気分です。
Posted by うなこ at 2007年08月12日 17:29
バックさんへ
おお♪そうでしたかぁ♪ 私,このコースははじめてで
(松島~島巡り?は何度か) 今回私にとっても楽しい船旅でした♪
松島海岸は乗船券売り場とちょっとした休憩所のような建物が。
(船を下りてちょっぴり歩いたところにあります)

カモメいっぱい撮りました!携帯ですよ♪
がんばったの~~~!(笑) でもそれで充電が。。。

私はエサをあげている他所の方の近くにて
撮影させていただきました♪
私がエサを持っていても何故かよってこないもので。。。
なにか察知したのかもしれませんねぇ。。。(笑)
Posted by Yue>バックさん at 2007年08月12日 16:37
こんにちは♪

同じルートで松島へ行きました^^

塩釜のマリンゲートは立派な建物だったのに、
松島で降りたところは何もなかったような気がします。

同行者の一人はカモメに指を噛まれて、血だらけになっていました。。。
Posted by バック at 2007年08月12日 16:26