2008年01月26日

ヒヤシンス咲クヨ(2)

ヒヤシンス咲クヨ(2)
ヒヤシンス咲クヨ(2)ヒヤシンス咲クヨ(2)ヒヤシンス咲クヨ(2)

しとやかなかわいらしさ
HYACINTH


綻ぶ 悦びの春

あなたのすぐ傍にも

来ていますよ。









おまけ:今日のお昼
ヒヤシンス咲クヨ(2)
風邪をひいた。
気力で作ったうどん。
具は適当に野菜を、味は薄め。
湯気を見ると写真が撮りたくなるのは
・・・気力じゃない気がする(笑)
食べたら体もあたたまり、
ちょっと元気でた。




Posted by Yue at 15:00
この記事へのコメント
Hi chendong
Thank you for a message.
Do you like flowers, too?
Japan is winter now,
but, in my room, spring seems to have come.^^
謝謝~
Posted by YueYue at 2008年01月27日 21:29
美花
Posted by chendong at 2008年01月27日 21:10
ENOさん

こんばんは♪

ヒヤシンスの花は香りも好きです♪

(ΦωΦ)湯気 最近の写真の(自分の中での)テーマのひとつです。

湯気って同じときがないから!おもしろくて^^

風邪もだいぶ落ち着きました。

ちょっと咳がでます。

ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2008年01月27日 17:35
ホビブー☆タカ♪さん

こんばんは!

タカさん・・・さびしかったですよー!^^

お仕事頑張っていたのですね。

お元気そうでなによりです♪

外は寒いですが

花が咲いたヒヤシンスは春を感じますね♪

風邪はだいぶよくなってきましたよ♪

ありがとうございます^^
Posted by YueYue at 2008年01月27日 17:33
プリーズ☆加川さん

おつかれさまです♪

今日も美笑顔で頑張っていましたか?^^

花はいつも美笑顔ですね♪

私も見習いたいです♪
Posted by YueYue at 2008年01月27日 17:30
BlueSkyさん

こんばんは♪

ヒヤシンスの花の色はいろいろありますが

このピンクも好きですし

白い花も大好きです♪

ありがとうございます♪

だいぶよくなりました^^
Posted by YueYue at 2008年01月27日 17:27
藤丸さん

こんばんは♪

昨夜が峠だったのかもしれません~

今日は午後までゆっくり休んで

ようやくパソコンからです♪

ご心配ありがとうございました。

トイレのタンク受けですかぁ

どんな感じなんだろう・・・

ヒヤシンス、今日はもっと花開いていますよ^^
Posted by YueYue at 2008年01月27日 17:26
ヒヤシンスかわいいですね~
なんだかわくわくしますよね♪

湯気にも、はい・・そそられます~

お大事にしてくださいね♪
Posted by ENO at 2008年01月27日 17:05
こんばんは♪

大分ご無沙汰してしまいました。

可愛いですね♪ ヒヤシンス☆

風邪の具合はどうですか?
無理なさらず、ゆっくり休んで
早く良くなるといいですね♪^^
Posted by ホビブ~☆タカ♪ at 2008年01月27日 16:27
さすがです♪   癒されます♪ ありがとう♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年01月27日 10:14
かわいらしいですね♪

風邪、ゆっくり休んで治してくださいね~^^b
Posted by BlueSky at 2008年01月27日 00:45
インフルエンザでなくて よかったです^。^
早く体調戻るといいですね♪
水栽培は根っこが見れるので楽しい☆
水替えの手間を省くため?!トイレのタンク受けに飾ってます。
毎回 新鮮な水が掛かるので活き活き☆
香りも爽やか〜♪
Posted by 藤丸 at 2008年01月27日 00:13
あきちゃん

フォトラバご参加

ありがとうございます(*^_^*)

明日ブログにてご紹介させて下さいね♪

私も花に似たような気持ちがあります。

きれいに咲けるのは

健やかに成長している証拠。

自然の恵みですね♪

感謝したいです(*^_^*)

早く治すように頑張りますね!

ありがとうございます♪
Posted by ゆえ at 2008年01月26日 23:25
あいちゃま

おはなちゃん 咲き始めましたよ♪

この前より花が開いています♪

陽当たりよくあたたかいから

おはなちゃんは春だと思って

いるのかな♪

この咲き始めが好きで

毎日写真撮っていました♪
Posted by ゆえ at 2008年01月26日 23:12
うなこさん

水栽培は様子がよくみえて

おもしろいなと思います♪

うどん は長めに煮込んで

いただきました♪

あたたかくて汗をかいたからか

体が少し楽になりました♪
Posted by ゆえ at 2008年01月26日 23:08
バックさん

こんばんは♪

今日はなるべく安静に過ごしました。

早く治して外を散歩したいです♪

新年に満開もいいですね(*^_^*)

予定していなかった時期に

開ききってしまうと確かに

残念でもありますが(^_^;)

ありがとうございます♪
Posted by ゆえ at 2008年01月26日 22:57
追伸

風邪の具合はどうですか?
とにもかくにも身体を温めて休むのが一番ですよ♪
はやく元気になってくださいね☆ヽ(^o^)丿
Posted by あきちゃん at 2008年01月26日 22:10
ゆえさん こんばんは♪

ヒヤシンス、かわいいお花が咲いてきましたね♪
やさしいピンク色素敵です(*^^)v
蕾のうちは早く咲いて欲しいと思うのですが、いざ咲き出すと
いつまでも散らないで欲しいという気持ちになります^^;
子を想う親の心持ちと一緒ですね~♪
あっ
遅くなりましたがフォトラバ参加させて頂きました(^_-)-☆
Posted by あきちゃん at 2008年01月26日 21:22
お!おはなちゃんが咲いてる~♪
お花が咲いているのを見ると、春も近いのかなぁと思っちゃいます。
まだまだ寒いですが、心はいつでも春のような暖かさを持っていたいですネ
Posted by あい at 2008年01月26日 21:22
球根ならなんでも水栽培できるのかな???
幼稚園のときにヒヤシンスを水栽培したのが印象深いです♪
土に植えてないのにまるで魔法のようだと思ったっけなぁ。

写真で見ている私でさえ あったまるうどん♪ですねっ
Posted by うなこ at 2008年01月26日 19:25
こんにちは♪

よく寝て、よく食べてください♪


以前はよく水栽培でヒヤシンスやクロッカスを咲かせていました。
ちょうど正月に咲くようにしていたのに、いつも元旦には満開でした♪
Posted by バック at 2008年01月26日 16:35