2008年02月24日

二月の雪 心の星空/抹茶ラテ



昨日、国分町へ向かう前のこと。

泉中央のベローチェにて外の雪を眺めた。



この雪には 春の粒が混じっている きっと。

ただ真白にしているだけではなくて。

そんなことを思った。







そういえば先日、東照宮へ行く前にSuicaの履歴を券売機で出した。

昨年秋に東京~神奈川を訪れたときの記録がずらりと並んでいた。

つい数ヶ月前のことが懐かしく、嬉しくなった。

この小さな文字や数字を見て、その時の風景が浮かぶ。

これを見てニコニコする(できる)のは私だけ。






仙山線の北仙台駅ホーム。

ここに立つだけでさえ、いろんな気持ちになる。

仙台方面を向くか 山形方面を向くか

そのちがいだけで。






・・・でも。

違う方向を見ると、

景色はまるで違うものです。

気づいていないだけで。

1歩、あるいただけでも。

それはまるで。



di verde

フォトラバ 抹茶☆BAR に参加しています。




Posted by Yue at 16:26
この記事へのコメント
045-082(初代若旦那)さん

こんばんは♪
こちらこそいつもありがとうございます^^

お茶がらみですか♪
それは楽しみです^^

なぜか今シーズン(冬)は 風花(お天気雪)が
多い気がします。
それはそれはきれいなんですよ♪

若旦那さんもお体お大事になさって下さいね^^
Posted by YueYue at 2008年02月26日 20:07
こんにちは。。
ご参加、感謝です。。

先日、面白いアーティストの噂を聞きました。
近々、ご報告できると思うのですが、
やっぱり「お茶」がらみ。

今年は、「お茶」がキーワードになりそうです。

寒い日がまだまだ続きますが
くれぐれもご自愛くださいませ。
Posted by 045-082(初代若旦那) at 2008年02月26日 09:33
バックさん

美笑顔ですね♪          あはは☆
Posted by YueYue at 2008年02月25日 02:18
プリーズ☆加川さん

ブログの素敵なところは、

コメントをいただけたときの「喜び」「感動」も

ですよね♪

私は皆さんからの言葉ひとつひとつからも

いっぱいのことを学んでいます^^

私も素敵な言葉をいただき、とても嬉しいです♪

こちらこそ、ありがとうございました♪







あはは♪
Posted by YueYue at 2008年02月25日 02:16
バックさん

こんばんは♪

例えば、空も海も川も、電線も線路も道路も、

他のなにかでも、

目にしたときに感じるものは人それぞれなんですね。

素敵なコメントありがとうございます^^
Posted by YueYue at 2008年02月25日 02:11
アバンサールさん

ありがとうございます^^!

携帯のカメラはとっても便利♪

どこにいてもすぐ撮れるので。

なんとなく撮ったものも、

後から見ると、その時のことを思い出しますね。

抹茶ラテも美味しかったです^^
Posted by YueYue at 2008年02月25日 02:02
うなこさん

ちょうど、その一週間前のことです^^

suica

東京・神奈川に行ったとき、とても便利でしたよ♪

私も、昨年まで持っていませんでした。

神奈川の伯父からのプレゼント?です♪
(電車での移動が多いから、と。)

今なら携帯に同じ機能(利用登録が必要)が

ついている機種もありますね。

地下鉄でも使えたらいいのだけど・・・。^^;
Posted by YueYue at 2008年02月25日 01:59
\(照)/
Posted by バック at 2008年02月25日 00:04
バックさんへ

Yueさん、、   この場をかりて、、、

バックさん、、

     カッコイイ♪  ステキです♪

        さすが!!   アニキ♪


        憧れます。。。    あはは♪(照)



  Yueさんへ♪   ありがとうございました。 あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年02月24日 23:31
こんばんは♪

南へ向かう道も、
北へ向かう道も、
きっとどこかで繋がっています。

目に写る景色は実際の世界なのか・・・
心に映る景色が真実なのか・・・

確かなのは自分が残してきた足跡と
出会った人たち♪
Posted by バック at 2008年02月24日 23:16
ゆえさん(^^)
何気ない風景もゆえさんのブログに載ると
みんな不思議な心地良い世界に変わりますね。ステキ♪
Posted by アバンサールアバンサール at 2008年02月24日 21:18
一緒に東照宮へ行ったときにsuica持ってるのを見て
「かっこいい~♪」と思ったんですよっっ
初めてsuica持ってる人を見たので 衝撃でした!
電車利用をするなら便利なんだろうなぁ(^u^)
Posted by うなこうなこ at 2008年02月24日 18:08