2008年03月25日

んだ!「山形~千歳山」

びゅんびゅん流れていた時間も、ふんわり一休み。
2008年3月22日 山形

んだ!「山形~千歳山」
【千歳山こんにゃく店を出てすぐ側にそびえる千歳山の登山入口にて】


山形の「婆薔薇さん」が所属されているジャズバンドの演奏を聴きに、横浜から「バックさん」が山形へいらっしゃるとの一報を聞きつけ、私も山形へ行ってまいりました♪

んだ!「山形~千歳山」

連絡を下さった「プリーズ☆加川さん」のお車に乗せていただき、一路山形県へ!会場だった七日町の「ほっとなる広場」に到着した頃にはバンド演奏終了しておりました・・・《ちょっとだけですが車の中では聴くことができましたよ!ジャズSwing♪カッコよかったです!》広場でバックさんとの再会♪そして婆薔薇さんの応援に駆けつけていらした「んだ!ブロガー」の皆さんとの初対面♪気分はドキドキ♪ワクワクでした^^♪

広場から千歳山こんにゃく店へ車で移動し、玉こんにゃく、味噌でんがく、パインソーダなどをいただきながら皆さんとの懇談。笑い声の絶えない楽しい時間を過ごし、お店を出た頃には夕陽に染まる美しい空が広がっていました♪

改めまして、ご一緒しました皆さん楽しいひと時をありがとうございました♪
またいつか笑顔でお会いしたいですね♪




◆山形市を中心に演奏活動をされているビッグバンド♪◆
Snow Monster Jazz Orchestra
http://smjo.web.fc2.com/


◆創業昭和元年◆
千歳山こんにゃく店
http://www.chitoseyama.com/

(※web閲覧可能な時間は07:00 ~ 23:00までの間だそうです)
山形県山形市松山3-14-1
営業時間:11:00 ~ 18:00
毎週 月、火曜日休業




天空模様では皆さんの撮影した「空」の写真を集めています。
全国の地域ブログから参加可能です。
天空模様について詳しくはこちらの記事をご覧下さい。




Posted by Yue at 13:17
この記事へのコメント
>ガジラさん

こんにちは♪
こちらこそ夕方までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(__)m

実は、今日久々に学生の頃からの友人
(山形の方)から連絡がきまして、
来月早々また山形へおじゃますることに
なりそうなんですよ(^-^)

ガジラさんの見上げた空が届くのを
楽しみにしていますね♪
ありがとうございます(*^_^*)
Posted by Yue at 2008年03月27日 13:12
先日はハードスケジュール
お疲れ様でした

やっとフォトラバっていうのが理解できましたので、今度、山形の天空を贈らせて下さいね
Posted by ガジラ at 2008年03月27日 10:54
>saitosaiさん

こんばんは^^
バックさんの行動力に、山形の皆さんの温かさに、
プリーズ☆加川さんの熱さに、私も感動しました!
是非是非♪
たまりばの皆さんともお会いしたいです^^
その日を楽しみに、また頑張ります~☆
Posted by YueYue at 2008年03月26日 18:49
>PEリDOットさん

サプライズはドキドキワクワクしますよね!
またいつでも大丈夫なように
パワー(体力のほう)充電しっかりと♪
春はこれから♪これから♪
出会いの季節♪
お互いたくさんの笑顔と出会えますように♪
今度は是非ご一緒したいですね^^
Posted by YueYue at 2008年03月26日 18:45
>バックさん

こんばんは♪
婆薔薇さんたちの演奏と皆さんの笑顔と青空!
最高な組み合わせでしたね^^
一日でいろんな風景と出逢いましたね。
空は繋がっている、と前からも思っていましたが
その土地の方と分かちえたとき
それをいっぱい感じるものだなぁと思いました♪
Posted by YueYue at 2008年03月26日 18:31
>Oh!紙…!!!さん

お知らせありがとうございます♪
お気に入りも大変ありがとうございます^^
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by YueYue at 2008年03月26日 18:20
色々な方のジャズライブの関連記事を、覗かせていただき
スゴイ盛り上がりに、驚くと同時にみんなステキー(≧ε≦)ノ
って感じです(^O^)
次回はたまりばも参入させてくださいね~!♪( ̄▽ ̄)ノ″
Posted by saitosai at 2008年03月26日 12:02
相手も自分もサプライズの企画は楽しいですよねー^^
よしっ、集まるか~って集まっちゃうあたりが最高です♪
境を越えた交流、とってもステキです。。
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2008年03月26日 00:04
こんばんは♪

「ほっとなる広場」で見上げた空は真っ青で気持ちよかったですネ♪

千歳山のこんにゃく屋さんを出たときには山に懸かった夕陽が綺麗でした♪

山形道のトンネルを抜けたら、満月が迎えてくれました♪

人や音楽や食べ物だけでなく、山形・宮城の空気も最高でした♪
Posted by バック at 2008年03月25日 21:56
『kame』改め『Oh!紙…!!!』に変更いたしました。
誰に言った忘れてしまったので念のために言っておきますw
お気に入りに、もう一度登録させてもらいました。
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by Oh!紙…!!!Oh!紙…!!! at 2008年03月25日 21:09
>婆薔薇さん

こちらこそありがとうございました♪
音楽が大好きです^^
やっぱり生音はイイ!
今度はゆっくりじっくり聴けたらいいなぁと思います^^
これからも演奏活動等、ご活躍を陰ながら応援していますね♪
Posted by YueYue at 2008年03月25日 19:07
>プリーズ☆加川さん

先日は何から何までお世話になりました!
私が山形へ行けたのも、加川さんのおかげです^^
本当にありがとうございました♪

楽しかったですね^^
皆さんの笑顔にいっぱい元気をもらいました♪
本当によい時間でしたね♪
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
Posted by YueYue at 2008年03月25日 19:01
遠くから来ていただいて、どうもです〜♪
お会いできて嬉しかったです♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年03月25日 16:48
んだぁ!の

  ガジラさん♪   婆薔薇 さん♪  Gさん♪

 山形まるこさん♪  ネバァーさん♪ 藤丸さん♪

そしてハマ1バックさん♪ また、   友情を大切に 会いましょうね♪

   あはは~♪

楽しかったね。 Yueちゃん♪

 
Posted by プリーズ☆加川 at 2008年03月25日 16:30
>藤丸さん
千歳山の玉こんにゃく、味噌でんがく、
山形名物パインソーダ♪
美味しかったです(*^o^*)
昨年夏に加川さんからお話だけ聞いていて
ずっと食べてみたかったんです♪

記事には書きませんでしたが
あの時は、プリーズ☆加川さんに
全部出していただいて…
(>人<)ごちそうさま!でしたよね!!
私はお車にも乗せていただいたり
仙台では牛タンもご馳走になり…
加川さんのパワーと気前のよさに
いつもながら圧巻です☆
カッチョイイ!さすがだなぁ!
私には出来ないかも…

今度はパステル画じゃなくご本人様と
天空の丘へ行きたいです♪
Posted by Yue at 2008年03月25日 15:38
悠創の丘チェックしてきましたよ^-^/
こぼれ落ちたドングリが、たくさん芽を出そうとしていました♪
Posted by 藤丸 at 2008年03月25日 14:27