2008年05月16日

to U

to U


通りすぎると

日々はあっという間。

立ち止まると

歩き出すまでの時間も

止まってしまうかのよう。

でも、それでも日々は

変化し続けている。

小さくてゆっくりで

ただそれに気づいていないだけで。




日々 散歩日和♪

今日もお疲れ様でした♪




・・・最近の散歩BGM・・・
to U/Bank Band(歌詞情報 - goo 音楽)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND43594/index.html


この記事は2008年5月8日にアップしたものです。
to U


タグ :散歩日和


Posted by Yue at 17:00
この記事へのコメント
>うなこちゃん
「昨日より今日が幸せ」って私も思います。
自分じゃあまり変化に気づかなくても
確実に、少しずつ進んでいるんだと思います♪

「このちいさな祈りを 空に向けて放ってみようよ
風船のように いろとりどりの祈り」

気球を思い出しました^^
Posted by YueYue at 2008年05月18日 11:06
最近 きのうより今日の私が好きだなと感じます。
毎日毎日そう感じているのは 進みはじめた証拠かな?

apbankのアルバムもよく聴いているのですが
矢野顕子さんのカバーがとっても良かったです♪
矢野さんの音楽はふわっとやわらかくて心地よかったよ~
Posted by うなこうなこ at 2008年05月17日 23:33
>ブルーさん

ありがとうございます♪

この歌を聴いていると、いろんなことを思い出して、

今がとっても好きになります♪



>プリーズ☆加川さん

ありがとうございます♪

小さな花です。 私は小さな葉っぱです♪ あはは~♪
Posted by YueYue at 2008年05月16日 21:57
やわらかい。 雰囲気ですね♪  

(〃^∇^)o_彡☆あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年05月16日 20:17
いい歌ですよね〜♪
大好きな歌詞です!
写真も素敵でーす(^0^)/
Posted by ブルー at 2008年05月16日 18:52
バックさん

胡瓜草、早速、検索してみました♪
教えて下さりありがとうございます♪
胡瓜の匂い・・・するのかぁ、、、

えー(^^;)
私がそこまで高度な(?)ギャグを使いこなせるわけないでしょう・・・
ね♪バックさん♪
Posted by Yue at 2008年05月10日 12:04
こんにちは♪

勿忘草(わすれなぐさ)に似ていますがちょっと違う♪

胡瓜草(きゅうりぐさ)だと思います。
葉っぱをもんでみると、キュウリの匂いがします♪


タイトルを見たときに、露草から「to U」かなと♪
Yueさんがオヤジギャグか~(笑)  っと、思ったけど^^
Posted by バック at 2008年05月10日 10:23
こぐまさんにとって思い出深い、大切な曲なのですね。

私はこの歌に数年前の自分を重ねていました。生きているってそれだけ素敵なことなんだなと、あらためて思いました。

ピアノ♪弾きたくなりました♪無性に。
Posted by Yue at 2008年05月10日 06:22
僕なんか、自分で口ずさんだだけで泣けます。
すごく思い出深いんですよー、この曲は。
そしてapfesは因縁のイベント(苦笑)
Posted by こぐま at 2008年05月10日 01:44
ぺり.妻さん

ありがとうございます!
庭に咲いています。(名前がわかりません・・・)
水色の小さな小さな花に、私も元気をもらいました。
植物は何も話さないし、鳴いたりもしないですが、
全身で何かを語りかけているかのように感じます。
明日もファイト!
Posted by YueYue at 2008年05月09日 23:24
こぐまさん

おお!ご存知でしたか~♪うれしいです♪
大好きな歌です。
ピアノで弾いてみても素敵かも!私も挑戦してみようかな♪

曲の歌詞に勇気や元気をもらっています。
曲のタイトルの意味にも、グっときました。
生で聴いたら泣いちゃいます。絶対。
Posted by YueYue at 2008年05月09日 23:22
素敵ですね!かわいいお花!
曲と写真が合ってて、バタバタした毎日。
ゆっくり深呼吸をして、また走れそうです。
Yueさんの写真っていつも癒されます~♪
Posted by ぺり.妻 at 2008年05月09日 09:07
いろんな意味で思い出深い曲。
apbankとはご縁があってお世話になってます♪
まだフェスには行ったことないけど、この曲は大好き。
ピアノで弾こうとスコアも買ってあるけど、
放ったらかしになっちゃってるなぁ…。
がんばらなきゃ!

誰かを通して何かを通して、思いはつながっていくのでしょう♪
詩を読むと涙が出そうになるくらい共感できる歌。
いつか絶対に生で聴きたいな〜♪
Posted by こぐま at 2008年05月08日 23:44
この記事へのトラックバック
*.♪。☆*・゜・*♪ my little garden *.♪。☆*・゜・*♪胡瓜草「to U」の記事をアップした時に、バックさんが教えて下さいました♪この花の名前は胡瓜草(キュウリグサ)。調べてみたら...
my little garden 胡瓜草【di verde】at 2008年05月10日 22:28