2008年06月01日

雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像

雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像
2008年5月29日 陸羽東線 有備館駅にて





わたしは 雨が好きです。


雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像


濡れた 緑の葉や

水面にできる 波紋


雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像


雨が降らないと出会えない

素敵なことを探すのが大好きです。


雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像


もしかすると前世は

砂漠に住んでいたのかもしれませんね。


雨は降りすぎると困ります。

でもまったく降らないのも困ります。


天気は 転機。

「ワルイテンキ」を 「ステキナテンキ」に

変えてみませんか?




山法師(ヤマボウシ)
ミズキ科、ミズキ属
花言葉:友情

フォトラバ 樹
http://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=63




雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像
有備館駅のすぐ側に立派な門を見つけました。

■■■ 有備館 ■■■

中には入らなかったのですが、

門の外からも見える大きな樹を見てワクワクしました。

話では「ここは伊達家臣の学問所(藩校)だったところで、

きれいな庭園がある」と聞きました。

今度、中にも入ってみたいです♪




雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像
さて、仙台駅での待ち合わせでいつもお世話になっていた「伊達政宗公騎馬像」が今年の3月に有備館駅へ引越しました。
仙台で最後にお世話になったのは2月の中旬。
その最後に待ち合わせをした友人とこの日は一緒に来ていました。




雨の有備館駅/伊達政宗公騎馬像

こうして見ると大きいなぁ。。。



つづく♪  see ya~*




Posted by Yue at 01:11
この記事へのコメント
>幸吉さん

騎馬像と再会できて、うれしかったです♪

雨も出会いですね~^^

もちろん、晴れの日も、曇りの日も

春夏秋冬 いろんな出会いがあって

よいものですね♪
Posted by YueYue at 2008年06月03日 00:46
>Bleumamaさん

大崎市、岩出山もステキな町♪
私ももっと見てみたいです♪

伊達政宗公騎馬像を見守るかのように
ヤマボウシの樹が並んでいて
ちょうど花の季節だったのもラッキーでした♪

ありがとうございます♪

携帯から一度拝見しましたが、
パソコンからまた伺いますね~♪
Posted by YueYue at 2008年06月03日 00:41
この騎馬像バックが木造だと一段とハイカラに見えますね♪
雨の有備館に行きたくなってしまいました♪
Posted by 幸吉 at 2008年06月02日 19:11
伊達政宗公にも いつか会いに行きたいですね
偶然なのか 必然なのか 最近宮城の情報があれこれ私の元に入ってくるんですよ(^O^)

先日も、私の同級生が伊達政宗の本の表紙の絵を書いたと 送ってくれたんですよ
暇があったら5/15の記事を見てみて下さいませませ〜(*^o^*)

(携帯からなのでリンクが貼れませ〜ん^^; )

ではまた(^^)/~~~
Posted by Bleumama at 2008年06月02日 11:06
>ともっちさん

私も雨音が大好きなんです♪

雨の匂いも好き♪

((でも蛙とかナメクジが苦手です。。。笑))

雨が降ると憂鬱になる、

私も以前はそうだったのですが

「雨もわるくないな」と思うようになりました。

数年前からのことです。

これから梅雨の季節ですが、

ずーっと憂鬱で過ごすのはもったいないですからね。

ポジティブに♪ 梅雨の季節も過ごしたい♪

ステキなことにきっと 出会えるはずですから♪
Posted by Yue at 2008年06月02日 03:49
>だぃちゃん

広い広い!大崎市!

もっともっと見てみたいです♪

隊長の散歩コースも!行ってみたいなぁ♪

今度、皆さんと大崎でお会いできたらいいですね♪
Posted by Yue at 2008年06月02日 03:43
>ぺりどっとさん

そうなんですよ♪

有備館駅。 とてもきれいな駅でした♪

(外しか見ていませんが)

今度、電車でも行ってみたいなと思いました^^

有備館にも入ってみたいです♪

「藩校」。 なんだかとってもワクワクします。

もちろん、庭園にも魅力を感じます♪
Posted by Yue at 2008年06月02日 03:40
>ぱるえさん

雨が降ると、困るときは確かにあるものです。

((お仕事とか、何か行事のときなんか特に。))

ただ、日々過ごす中で

雨が降るから「なんだか憂鬱」になっちゃうのは

もったいない感じがしています。


有備館駅、私は詳しくは知らなくて・・・^^;

まだまだ勉強不足です~

政宗像には、私が(たしか)中学生の頃に

はじめて「待ち合わせ場所」でお世話になった記憶です。

いろんな人、友達と、待ち合わせをしたことを

思い出しました♪
Posted by Yue at 2008年06月02日 03:37
僕も雨は好きです!

雨の音が好きなんです~

結構雨が降ると憂鬱になるって言う人がいますが、

僕は割りとハイになりますね~!

ともっち
Posted by Sky Wing at 2008年06月02日 00:29
先を越されちゃいましたね(^-^;
紹介しなきゃと思っているうちに・・・(笑)

大崎へお越しになってたのですね♪
Posted by だぃちゃん at 2008年06月01日 20:49
ここに引越ししたのでしたねぇ♪
有備館では鯉にエサをやった記憶があります^^
Posted by ぺりどっと at 2008年06月01日 11:48
有備館駅…ですか!? 
この名前は最近のもの…ですよね?
騎馬像はこちらにお引越しだったんですか~

Yueさんの魔法で、
憂鬱な雨の日も素敵に思えてきます^^♪
Posted by ぱるえ at 2008年06月01日 08:25