2008年12月22日

天空模様/師走#3



天空模様
WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKY

天空模様/師走#3
白い山茶花の花がひとつひとつ開いてゆく度に、年の暮れが近づく。一年で一番長い夜を前に、見上げた空は冷たく透きとおった水のよう。
庭に咲き始める花あれば、散る花もあり。
未だ咲かない花も在り。

「冬至の空と・・・」
撮影日時:2008年12月21日 午後3時頃
撮影場所:宮城県仙台市(自宅・庭)









2008年も残り少し。
2009年へ、カウントダウンがスタートしましたね。
仙台の街では光のページェントが開催中。
私は今年はまだ見に行けていないので、
近々ゆっくり歩いて(写真も撮って♪)みたいです(^^)v

さて、個人的に、「カウントダウン」で思い出すもののひとつに
「ジルベスターコンサート」があります♪
ジルベスターって何だろう?と思って調べたら
「大晦日」という意味でした(ドイツ語です)。

実際、ジルベスターコンサートを聴きに行ったことはないのですが、
毎年「東急ジルベスターコンサート」の中継をテレビで見るのが楽しみ(^^)

新年が明けると同時に演奏フィニッシュ!できるか?・・・
聴きながらハラハラドキドキしちゃいます♪
今年の演目をネットで検索してみたら、
ガーシュウィンの「ラプソディー・イン・ブルー」でした♪
人気テレビドラマ「のだめカンタービレ」でも注目された曲のひとつですね(^^)
私がこの曲と出会ったのは、中学か高校の頃・・・
指揮者がレナード・バーンスタインさんだったことは覚えています♪
(オーケストラは忘れちゃったです。すみません・・・(^^;))
ああ♪ 今からとっても楽しみです♪

ところで、前回の記事で「画像を背景に」してみましたが、
今回もそれを使っています(^^)
やり方はそれほど難しくはありません♪
HTMLとCSSをいじったことがある方はこの記事のソースを
ご覧になってみてくださいね♪

ではでは♪ 風邪などひかないように元気に過ごしましょう☆
ちょっと早いですが・・・

Wish you a Happy Holiday!!




天空模様/師走#3←背景画像に使用。


「天空模様」について




同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 21:45 │天空
この記事へのコメント
>ろうどキングおがわさん
ありがとうございます♪
庭にもたくさん雪が積もりました。
四季折々楽しみたいです♪
Posted by Yue at 2008年12月28日 17:39
季節の移ろいや、日々の変化を
切り取ってゆく、Yueさんの写真・・・ステキです。
感性のなせるワザですね。
さすがです。
あはは~♪
Posted by ろうどキングおがわろうどキングおがわ at 2008年12月23日 20:27
>プリーズ☆加川さん
いつもお洒落なプリーズ☆加川さんに
お座布団を♪
(≧▽≦)/◆◆◆
ありがとうございまーす♪
Posted by Yue at 2008年12月23日 18:52
   ステキ!!   ステーキじゃないよ♪

        来年は うし年ですね♪    あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2008年12月23日 18:32
>幸吉さん
外は寒いですが、素敵な色や素敵な変化を見つけると嬉しくなります(*^_^*)
ありがとうございます♪
Posted by Yue at 2008年12月23日 17:24
>saitosaiさん
私は醤油がタイプです(*^_^*)
↑好みは聞いてないってばぁ(笑)

ソース は、ご使用オペレーションとブラウザによりますがWindowsでIEの場合、画面右クリックで出てくるメニューの中にあるはずです♪文字と記号がズラリと出てきます♪
Posted by Yue at 2008年12月23日 17:18
すべての出来事を
静かに受け止めているようなトーン素敵ですね♪
Posted by 幸吉 at 2008年12月23日 14:19
Yueさん  …(Θ_Θ;)

ウスターソースではないようですね。。。。
ブルドックでもないし
それだけはわかりました d(^_^;)

チンプンカンプンですぅ~~
        今度教えて下さ~い(´□`)
Posted by saitosai at 2008年12月22日 22:56