2007年10月11日

天空模様 ~香港☆仙台~

天空模様 ~香港☆仙台~

from Hong Kong/photo by rella

[Oct. 3, 2007 at 12:27]


We are underneath the same big sky


天 空 模 様


FC2ブログをやっている香港の友人rellaさんから天空模様です♪
私が彼女の代理で送信します♪
彼女との出逢いのことは「1行のメッセージ」に書きました。

知り合って今日で1年になりました♪

先日「壱千の一枚」(天空模様が1000件になったときの記事)をアップしたときに彼女が興味を持ってくれたので、私が出来る範囲の説明をし、なんとか通じて(まずそれが嬉しかった!)、画像をお借りするところまで話が進み、ここに至ります。彼女との出会いに心から喜びと幸せを感じます。

記念と感謝の気持ちをこめて。

 to rella
Today is memorial day of a fateful encounter of us.
いつもありがとうございます。^^

Your picture appears in this page.
http://blog.da-te.jp/tp37/1/


天空模様 ~香港☆仙台~

from Sendai of Japan/photo by Yue

[Oct. 2, 2007 at 15:47]

天空模様 ~香港☆仙台~天空模様 ~香港☆仙台~


11月16日、天空模様は1周年を迎えます♪

フォトラバ 天空模様

2007年10月11日 15時39分 投稿


同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 15:39 │天空
この記事へのコメント
プリーズ☆加川さんへ

LOVE & あはは~♪
すてき~~~~~~☆
彼女のブログにコメントをお返事がありましたよ♪

素敵な加川さん♪ありがとう♪って^^*
rellaさん、すてきな人ですよね♪
それに香港がとっても近く感じます♪
というか、国境かんじなーい♪あはは~♪
Posted by Yue☆ありがとうございます♪>プリーズ☆加川さん at 2007年10月14日 14:50
皆さんへ。
rellaさんからメッセージを私宛にいただきましたので、ここに和訳を書きます。でも、私の英語力は未熟なうえに、私の言葉に一部変わっています。。。
では、長いですが頑張ります♪


***********
Yue、翻訳をありがとう。あなたはあなたのご友人と私の架け橋です。
ここでこの空をもっと共有してください。

最近私は、自分の将来について思っています。
私は何?私は何がしたいの?私は何をしなければならないの?
ああ、考えが浮かばず、迷いを感じます。

その日(撮影した日)、
私は自分を励まそうと大雨の後外へ出て行きました。
大学の入口で私がそれを見たとき青い空は突然現れました。
あのね、それは灰色の雲でいっぱいだった日の中で、
特にとてもすてきな色だったのよ。
私は速く私のカメラを取り出して、シャッターを押しました。

それから、私は私自身に言いました

「ほら、rella、その美しい空をみてごらん。あなたはいつも人生の明るい面を見るべきよ。元気をだして、ありのままうけとめて、すべてがすばらしくなるから。」

私は、その後気分が前より良かったです。
きっと私は今歩かなければならない道を見つけるべきなのね。

長くなってごめんなさい。
青空で皆さんが絶えず幸せなきもちになるときがあることを願っています。

ところで私が加川さんに感謝するのを手伝ってください。
彼は私のブログの上でメッセージを残しました。

LOVE&あはは~♪

************

彼女、私と似ていると思いませんか?^^ あはは~♪
Posted by Yue☆ありがとうございます♪>皆さん at 2007年10月14日 14:43
LOVE & あはは~♪ hai!! rella♪


みんなぁ~~♪   LOVE&  あはは~♪   が!

香港に 飛んだぁ~~♪    すご~~~い♪

やっぱり!!    あはは~~♪   は

世界 共通の   あはは~♪


LOVE  &  あはは~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月13日 23:50
Yue, thank you for your translations, you’re a bridge between your friends and I.
Just share more about this picture here. Recently, I’m thinking about my future, what will I be? What do I want to be? What should I do? Oh, I have no ideas, so I feel lost.
On that day, I walked out after a big rain to cheer me up. At the entrance of the University, the blue sky appeared suddenly when I looked at it. You know, it was so pretty especially during the days which were full of gray clouds. I took out my camera quickly and pushed the bottom down.
Then I told myself: hey, rella, look at that beautiful sky, you should always look at the bright side of life, let it flow, let is be, everything will be fin. I felt better after that. And now I know maybe I just need to move on, there should be a way.
Sorry for such a lot of words, hope the blue sky can make everyone happy all the time.
By the way, please help me thank 加川san, he left a message on my blog.

LOVE & あはは~♪
Posted by rella at 2007年10月13日 23:27
to rella

Hi~ How are you doing?^^
My English was not good, but I wanted to tell the message from all to you. I did my best.
I wish good luck to you and your everyday.^^
Posted by Yue☆Thank you~>rella at 2007年10月12日 18:54
皆さんへ

rellaさんより
わあ~! 言葉にできないほどとても嬉しいです。
みな、本当ありがとうございます。
私は今日忙しいので、明日お一人ずつ分けてお返事しますね。
Posted by Yue☆コメントありがとうございます♪>皆さんへ rellaさんより。 at 2007年10月12日 18:23
Ohh~I don't know how to express my happiness at this moment. みな、本当ありがどうございます。I'm busy today, and I try to share more with you all tomorrow.
Posted by rella at 2007年10月12日 17:27
ぱるえさんへ

香港へいらっしゃったことがあるのですね♪素敵♪
私はまだ日本を出たことがありません^^*
空を見上げていると、
世界中どこまでも繋がっているんだなぁと、
とってもワクワクします♪

もしも、海のようにメッセージボトルを空にも流せたなら、
どこへ届くかなぁ。。。♪
ぱるえさんが見上げる空も繋がっていますよ♪
ありがとうございます♪
Posted by Yue☆ありがとうございます♪>ぱるえさん at 2007年10月12日 15:49
to rella

from ぱるえ さん

I watched the sky of Hong Kong for the first time in a long while. I came twice to Hong Kong.

The town where a high-rise building soars so that there's breathed in the sky. I feel nostalgic to the dazzle of the blue sky which I looked up at from there. And I felt there's energy different from Japanese Tokyo.

As for rella and Yue, both the blog and the sky lead to one.
Congratulations on a wonderful memorial day.^^
Posted by Yue☆Thank you~>to rella, from ぱるえさん at 2007年10月12日 15:42
香港の空、久しぶりに見ました。
縁があって、二度ほど訪れたことがあります。
空に吸われるように高層ビルがそびえ立つ街。
市場の雑踏から見上げた青空のまぶしさが懐かしいです。
東京とはまた違う、渦巻くエネルギーを感じた場所でした。

rellaさんとYueさん 
ブログも空もひとつに繋がってるんですね。
素敵な記念日、おめでとうございます♪
Posted by ぱるえ at 2007年10月12日 09:10
コメントありがとうございます♪
皆さんからのコメントを(だいたいですが)英訳させていただきました♪


>プリーズ☆加川さんへ
「あはは♪」 は そのままに、こだわってみました♪
彼女は加川さんのブログも時々見ているようですよ♪
ありがとうございます♪

>藤丸さんへ
藤丸さんのパステル画のこと、彼女に話したことがありますよ♪
美術・音楽の趣味が彼女と私と似ていて会話が楽しいです♪
ありがとうございます♪

>ホビブー☆タカ♪さんへ
彼女も毎日忙しいようですがとっても努力家ですよ♪
まだ会ったことがないですが、いつか会いたいです^^
もっと私は頑張ります♪輝きたい♪あはは♪
ありがとうございます♪

>うなこさんへ
彼女のブログもたまにのぞいて見てください♪
生き生きとした(お友達との)笑顔に会えますよ♪
ブログも心にも国境はないですよね^^
ありがとうございます♪
Posted by Yue☆ありがとうございます♪>プリーズ☆加川さん、藤丸さん、ホビブー☆タカ♪さん、うなこさん at 2007年10月11日 23:19
to rella

from 加川 さん
It's wonderful. あはは♪


from 藤丸 さん
Two kinds of different clouds which are seen in the interval of the building. It's a wonderful picture.^^


from タカ さん
It's splendid encounter. Congratulations to you heartily.
The sky which was connected by your friendship.
It's very wonderful.
rella-san, the sky of Hong Kong are beautiful.


from うなこ さん
Ooh! I was able to look in the sky of Hong Kong by you.
Today is so wonderful. rella-san, Thank you~
Posted by Yue☆Thank you~>to rella, from My friends at 2007年10月11日 19:24
香港の空が覗けるなんてっ 素敵な1日になりました♪
rellaさん ありがとうございますね、 Thank you~
Posted by うなこ at 2007年10月11日 17:30
素晴らしい出会い。 そして今日までの
お二人に 心から 「おめでとう」 

心と心で繋がった 天空模様 
本当に素晴らしいですね!!

rellaさん♪ 香港の空 綺麗です☆
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年10月11日 16:36
建物のハザマに見える 二種類の異なる雲♪
ステキな写真ですね(=⌒ー⌒=)
Posted by 藤丸 at 2007年10月11日 16:23
素敵です♪  あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年10月11日 16:00
この記事へのトラックバック
フォトラバ「天空模様」WE ARE UNDERNEATH THE SAME BIG SKYhttp://blog.da-te.jp/ptb_topic.php?tp_id=37もうすぐ2周年☆「空」の写真を募集中です♪*.♪。☆*・゜・*♪ 詳しくはコチラ *.♪。☆*・゜・*♪写真...
天空模様/霜月#3【di verde】at 2008年11月11日 04:31