2007年11月03日

横浜中華街【皇朝】の肉まん

横浜中華街【皇朝】の肉まん


先月27日。バックさんとお別れした後、
hama1ブログの若旦那さんのご案内で、私と、こぐまさんの3人
横浜中華街にある「皇朝」1号店へ♪nikuman


横浜中華街【皇朝】の肉まん




「台風」が来ているにもかかわらず、
私たちの他に買いに来ている
熱い!お客さんたちがいました♪


横浜中華街【皇朝】の肉まん

窓から見える厨房の様子にわくわくしました♪(ΦωΦ)


若旦那さんに肉まんと餡まんをご馳走になりました♪
小ぶりでかわいらしい肉まんと餡まん♪美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪


「皇朝1号店」たぶんこの辺り・・・なマップです。


フォトラバ 肉まん(ΦωΦ)に参加しています♪
(参加というより管理しています♪)






Posted by Yue at 21:23
この記事へのコメント
えみちゃま
おはようございます♪
杏仁豆腐食べてみたいなー^^♪
情報ありがとう♪
馬車道は4月に赤レンガ倉庫へ行くとき、通ったよー♪
馬車道の駅もすてきで♪
今回は行けなかったので、今度ゆっくり歩きたいなー♪^^
Posted by YueYue at 2007年11月10日 08:23
ここの杏仁豆腐もおいしいですよ〜(*^_^*)

今度、馬車道に行ってみてください。
素敵な建物がいっぱいなので、気持ちも違いますよ。
Posted by えみ at 2007年11月10日 03:10
ホビブー☆タカ♪さん
肉まんもいろいろあるものですね♪
天気は台風でしたが、心はホカホカでしたよ♪あはは♪
Posted by YueYue at 2007年11月04日 23:14
本場の肉まん(ΦωΦ) 美味しそうです~♪
アツアツの肉まん食べたら、台風も
ぶっ飛んじゃいますねぇ~!!☆ あはは~♪
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月04日 20:56
miyukingさん
退院おめでとうございます。
おかえりなさいませ^^
27日に横浜を歩きました♪中華街もそうですが、
横浜の町の文化を少しですが勉強できました♪
よい経験でした^^


まあくん
こんばんは♪10円肉まんですかぁ^^おもしろいですね♪
Posted by YueYue at 2007年11月04日 19:32
こんにちは♪

10円肉まんってないのかな?
Posted by まあくん at 2007年11月04日 16:05
やっと無事帰還致しました(^^)v
Yueさんは肉まん旅行に出かけていたのね~(笑)))
いいなあ~久しぶりに中華街行きたいなあ~
仙台にも中華街出来ればいいのに。
Posted by miyuking at 2007年11月04日 10:21
うなこさん
うふふ♪まだ序の口ですよ^^
ここへ行く前に、バックさんに素敵なものがある場所へ
ご案内いただきました♪
それにしても、台風の中、お集まりいただいた皆さんに
本当に感謝しています♪
Posted by YueYue at 2007年11月04日 01:21
んふー 横浜たんのうですね!
肉まんを前に嬉しそうなYueさんが目に浮かびますよっ
コンビニにも中華まん いっぱいになりましたね!
Posted by うなこ at 2007年11月03日 23:24
あいちゃま
そうそう、あいちゃまからフォトラバに送っていただきましたよね♪
ランチの後でしたが、肉まんと餡まん1個ずつ食べちゃいました♪
それから、後でカボチャプリンアップしますね~♪
(やっと参加できまっする~♪)
Posted by YueYue at 2007年11月03日 23:10
PEリDOットさん
横浜お詳しそうですね♪
雑貨屋さんでドラゴンボール売ってました♪
買おうか迷いました♪


ENOさん
おひさしぶりです♪
先月の24日~28日まで家出してました(笑)。
この日(27日)は、普段ブログを行き来している方とお会いすることが出き、地元の方に町を案内していただけて、とてもよい時間を過ごせました♪
天空模様、もうすぐ1周年です^^
続けてこられたのも皆さんのおかげです♪
皆さんに感謝です^^!


バックさん
こんばんは♪
勿論!若旦那さんと約束しましたよ♪
中華街ばかりではなく、横浜という町を少しずつ知りたいです♪
肉まんも♪(ΦωΦ)
同時に私はもっと地元(宮城)を勉強しなければなりません^^
Posted by YueYue at 2007年11月03日 23:07
緑のほうがあんまんですよね~♪
前に10個入りの買ったとき、小ぶりなので
あっという間に全部食べちゃいました~☆
Posted by あい at 2007年11月03日 23:00
こんばんは♪

また中華街に来ることを若旦那さんと約束したのかな???
若旦那さんにとっての肉まんNo.1はこのお店ではないと思いますよ♪

この次にはもっと美味しい肉まんを紹介してくれるはずです(笑)
Posted by バック at 2007年11月03日 22:26
お久しぶりデス!
1周年間近なのですね♪ わくわく~

そっかぁ~Yueさん 肉マン食べるために
関東に来ていたのですね~(笑
Posted by ENO at 2007年11月03日 21:35
チャンピン・・・良い響きですね~♪
美味しそうです(^^)
あ~地図わかりますわかります、あの辺ですかー(笑
Posted by PEリDOットPEリDOット at 2007年11月03日 21:28
この記事へのトラックバック
Stormy night in 横濱 2道から道へ、橋へ、町へ、そしてどこかへ流れてゆく風景。まるでキャンドルのように灯りが繋がって、雨も風も光っているみたい。窓にきらきら映ってきれい。[14:26 豚...
stormy night in 横濱(2)【* Di Verde *】at 2007年11月05日 22:17