2007年11月12日

stormy night in 横濱(1)

はじめに・・・
この日お会いしました、若旦那さん、バックさん、こぐまさん、Nobuさん、そして残念ながらお会いできなかった皆さんからのお気持ちに心から感謝申し上げます。皆さんには何から何まで本当にお世話になりました。
素敵な時間をありがとうございました♪ Yue




stormy night in 横濱(1)

Stormy night in 横濱 1

赤レンガ倉庫からのあたたかな灯りが洩れる横浜の夜。
「自他共に認める雨女Yue」と「台風男?こぐまさん」のコラボパワーが原因か(笑)
強い風と雨で差している傘が今にも吹き飛ばされそう。
こんなシチュエーションで写真を撮っているにもかかわらず気分はとっても爽快♪
地元仙台でさえこんなことはない。 あ、こぐまさんの傘が・・・!




10月27日、土曜日の昼12時頃。
JR関内駅南改札口にて、こぐまさん、バックさん、若旦那さんと合流。
こぐまさんとは仙台で2度お会いしたこともあり「お久しぶり♪」な再会を。
バックさん、若旦那さんとは「はじめまして♪」と挨拶を交わし、
若旦那さんの車で中華街へ向かった。


華正楼新館にてランチ
stormy night in 横濱(1)

美味しいお料理をいただきながら、
横浜のこと、お仕事のこと、ブログのこと、いろいろをお話する皆さんに、
私はただただ頷くばかりだったけれど、とても興味深い内容で楽しかった♪
何より「地元横浜が好き」という想いいっぱいを感じた。
見習いたいところもいっぱい。素敵だなぁと思った。


華正楼 新館(横浜市山下町164)


stormy night in 横濱(1)

高級感漂う雰囲気の中、ゆったりとした華正楼でのひと時♪


つづく・・・




Posted by Yue at 08:19
この記事へのコメント
ホビブー☆タカ♪さん
横浜のバックさんのご案内で♪
豚まんの像と会えました^^!
かわいいの~~~!!
それでね!空を見上げていましたよ^^!
もう、(ΦωΦ)私の分身かと思いました~♪
あはは~♪
Posted by YueYue at 2007年11月07日 02:19
はいは~い♪ 何度か(2回くらい!?)いきましたっ!!!

でも、その時 「肉まんの像」 には。。。
改めて、また行きたくなっちゃいました☆

もっと、も~っと♪ 知りましょう♪ 行きましょう!!♪
楽しみです☆      あはは~♪
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月06日 22:58
だぃちゃん
こんばんは♪お久しぶりですね♪
いっぱい刺激を受けた旅でした。
横浜も、宮古島も、仙台も、大崎も、それぞれによい場所ですね♪
もっともっと歩きたいです♪


PEリDOットさん
私は今年4月に訪れました♪
今回ガイドブックに載らないところをいろいろご案内いただけて、
お話も聞けて、本当によい時間でした♪
華正楼のお料理美味しかったですよ^^
Posted by YueYue at 2007年11月05日 23:09
今年1月に行ったんですよ!
いろいろな表情を持ってる街だな~って。
中華街あり、外人墓地に行けば西洋の建物ありで。
様々な文化が融合した魅力的な街ですよね。
そして、美味しいものわんさか♪
写真美味しそうです・・・また行きたい(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年11月05日 22:28
ご無沙汰してます。

そーいえば去年の今頃、おいらも横浜に行った気が。
また行きたいなぁ。
Posted by だぃちゃん at 2007年11月05日 22:04
バックさん
こんばんは♪
若旦那さんと私は同世代ですが、
本当に地元のことをよくご存知で、
人との繋がりをとても大事にされていて、
私は自分をふりかえるよい機会でもありました♪
さすが濱の魔王さま♪
バックさんと若旦那さんの中華街のお話が
今でも印象に残っています♪
また皆さんとお会いしていろんなことをお話したいですから、
それまで私は地元を勉強しなきゃなりません^^!少しずつでも♪
それに気づいたことが旅の収穫のひとつでした^^*
ありがとうございます♪


プリーズ☆加川さん
横浜の町並みをよく見てみると、
文化と文化の交わりをとても感じました♪
私は宮城もまだ知らないことがいっぱいです^^;
知らない自分が!恥ずかしい・・・。そう思いました。
町のこと、人のこと、食べ物のこと、、、多くのことを、
どこから学べば?と今きょろきょろしています^^;
でも、とてもワクワクもしています♪
歩くことがもっと楽しくなりそうです♪あはは~♪


ホビブー☆タカ♪さん
タカ♪さんは横浜へ行ったことがありますか?^^
地元が好きな気持ち♪すてきですよね♪
すきだから、もっと知りたい♪
まるで恋のようですね♪あはは♪


紫苑さん
こんばんは♪赤レンガ倉庫♪このとき台風でした^^;
写真はやっとのことで撮りました。
ブレていたので、もっとブレさせてみました♪
(加工してあります^^)でも、倉庫からの灯りは
とてもあたたかなものを感じましたよ♪


カナちゃま
やっほぃ☆
しゅーまい美味しかったですよ^^
家から近所の方々へお土産を!と頼まれていたので
そのお店から宅配で送りました♪
近所の方もよろこんでいただけたようで、よかったです♪
私もまた食べたいです~♪^^
Posted by YueYue at 2007年11月05日 02:55
うわぁ、美味しそう(´┓`)ゴクッ
お腹が空く写真だ!!
相変わらず、そのものの魅力を引き出す写真だね。
わたしも行って食べてみたくなりましたヽ(*゚ー゚)ノ
Posted by カナ at 2007年11月05日 01:25
こんばんは♪
赤レンガ倉庫とっても幻想的で素敵ですね~。
ますます行ってみたくなりましたvv
Posted by 紫苑紫苑 at 2007年11月05日 00:46
行きたくなりますね~♪ 横浜に♪♪

ハマッ子♪ も だてっ子♪ も 地元が好きな
熱い気持ちは皆一緒なのですね!!^^

嬉しくなっちゃいますよぉ~~!!☆  あはは~♪
Posted by ホビブー☆タカ♪ at 2007年11月05日 00:38
横浜♪  たそがれの街♪

ハマっ子の おもてなしの イキな心が 生んだ♪

日本の 誇る 世界の 港町♪   ステキですね~~♪

食文化も。。。  ですよね♪    あはは~~♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月04日 23:48
こんばんは♪

加川さんに負けず劣らず熱い若旦那さんが
Yueさんを迎えてアツクアツク横浜を語っていましたネ♪
Posted by バック at 2007年11月04日 23:27
幸吉さん
ありがとうございます♪
もっと仙台を勉強したくなりました♪^^
横浜に行って本当によかったです♪


プリーズ☆加川さん
皆さんの横浜に対する想いの厚さに、
とても刺激を受けて帰ってきました♪
素敵な出会いをしました^^
よいきっかけになりそうです♪
ありがとうございます♪
Posted by YueYue at 2007年11月04日 23:24
「地元横浜が好き♪  

横浜の ハマっ子たちの 文化ですよね♪   あはは♪

ステキですよね♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年11月04日 22:10
あぁ~♪
とてもいい雰囲気です♪
濱~♪ですね♪
Posted by 幸吉 at 2007年11月04日 21:11
この記事へのトラックバック
Stormy night in 横濱 2道から道へ、橋へ、町へ、そしてどこかへ流れてゆく風景。まるでキャンドルのように灯りが繋がって、雨も風も光っているみたい。窓にきらきら映ってきれい。[14:26 豚...
stormy night in 横濱(2)【* Di Verde *】at 2007年11月05日 22:16