2007年11月25日

天空模様 ~月~

天空模様 ~月~

人 有 悲 歓 離 合

月 有 陰 晴 圓 缺

此 事 古 難 全

但 願 人 長 久

千 里 共 蝉 娟


天空模様 ~月~   謝謝  by Yue



11月24日の満月です。携帯で撮影しています。(in仙台)
※漢詩についてはこちらの記事をご覧下さい。



同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 20:20 │天空
この記事へのコメント
to rella

Oh! Yes, I know Teresa Teng~
I like hre song and her voice.^^

rella, Can you look up to the night sky
of the moon from your place?
The full moon of November 24 was very beautiful,
and I remembered this Chinese poem.^^
Posted by YueYue at 2007年11月27日 04:12
ミク♪さん
こんばんは♪一日宿題をやっていたらこの時間です^^;
私も自己主張をもっとしたほうがよいのかな?と感じるときがあります。
実際まわりからどう思われているのかな??と気になったりもします。
遠慮だったり、人見知りだったり、どうしてよいのかがわからなかったり、
自分を伝えられず、過ぎ去ってしまうときもあります。
思うことはいっぱいあるのに。それを行動できるかどうか、
私のこれからの課題です^^

夜明けの月は以前から大好きで、会えるととても嬉しくなります♪
昼間の月も大好き。勿論、夜の月も大好き♪
月が大好きです^^
私もがんばろー☆
Posted by YueYue at 2007年11月27日 02:46
Have you heard the song of this Chinese poem?
Here is the link:
http://www.youtube.com/watch?v=1xcxCv06tXk&feature=related
The singer is Teresa Teng, her voice is sweet and warm. Do you know her?
Posted by rella at 2007年11月27日 00:27
ここ何日か、キレイな月が心を癒してくれますね。
今朝は、太陽と仲良くしたいかのように、
太陽は東の空で、まんまるのお月様は西の空で
それぞれが輝いておりました。
月って、暗い夜空にだけ輝くものかと思っていたら、
周りがこんなに明るくても
こんなに鮮明に自己主張するんだなぁって
ちょっとそう思ったりして。
その風景は、朝陽も高くなった8時過ぎに私の目に飛び込んできたのでした。
私も、周りにかき消されないように自己主張もしなくっちゃ。
がんばろっと!
Posted by ミク♪ at 2007年11月26日 08:48
だて男さん
お疲れ様です♪
満月の夜は肉まんが食べたくなるんですよ♪
(ΦωΦ)すみません、、、毎晩です。
それはさておき、月明かりは太陽の光です。
太陽は夜も私たちを照らしてくれているんですね♪
キャンドルナイトも素敵ですが月明かりで過ごすのも
風情があって、大好きです♪
Posted by YueYue at 2007年11月26日 00:44
うなこさん
きれいな月夜でしたね^^
きっとたくさんいらしたことでしょう。
いろんなサヨナラと出逢いの繰り返し。
今も昔も。
いろんな夜を月は照らしてきたのでしょうね^^



プリーズ☆加川さん
水、金、地、火、木、土、天、海、明 太陽系☆

月きれいですね♪
夜路師駆♪←夜道を走る理容師にかけて♪



バックさん
こんばんは♪
ロマンチックですね♪嬉しいです♪^^
その詞はちょっぴりセンチメンタルですが、美しいですね♪
ありがとうございます♪



やまちょさん
寒いですが澄んだ空気は気持ちがスッキリしますね♪
眠れそうですか?^^ 明日もファイトです♪
Posted by YueYue at 2007年11月26日 00:33
見事な満月でしたね。
〜の夜は何かが起こるといいますが、
うっとり眺めて癒されるにつきます。
Posted by 「だてBLOGスタッフ」だて男 at 2007年11月26日 00:23
きれいぃ☆
私も今日、満月が綺麗だったので、
思わず散歩に出ちゃいました♪
Posted by やまちょやまちょ at 2007年11月25日 23:04
こんばんは♪

千里も離れてはいませんが、一緒に月を愛でていますヨ♪

今夜月明人尽望
不知秋思在誰家
Posted by バック at 2007年11月25日 21:40
日、月、火、水、木、金、土 一週間♪

     月を 見ています♪   夜路死苦♪   あはは♪
Posted by プリーズ☆加川プリーズ☆加川 at 2007年11月25日 20:40
満月の夜空 たくさんの人が空を見上げたことでしょうね!
今日は天文台もサヨナラの日です
お別れをしに行ってきのう夜空を見上げた人もいるのかな~
Posted by うなこうなこ at 2007年11月25日 20:35