2007年12月27日

天空模様 ~つとめて~ 明けの月

天空模様 ~つとめて~ 明けの月

天空模様
2007年12月27日 6:24 a.m. 宮城県仙台市


「冬は つとめて・・・」

と冬の朝を絶賛した清少納言さん。

(※つとめて=早朝)

昔々もこんなふうに朝を眺めたのかなぁ・・・と

この季節になるとなぜか思い出す「枕草子」の一節です。


天空模様 ~つとめて~ 明けの月
太陽が東から上る頃、

西の空には明けの月。

静かに沈んでゆきます。

写真では小さい点ですが・・・

実際はもっと 透明感のある月白色 で

きれいでしたよ♪^^



・・・フォトラバ「天空模様」について・・・
※「フォトラバ」は写真をトラックバックできるCLOG専用機能です。
※「天空模様」は全国の地域ブログよりご参加いただけます。
概要・参加方法はこちらの記事をご覧下さい♪

・・・ご参加下さっている皆様へ・・・
12月26日送信記事まで一覧更新いたしました → こちら





同じカテゴリー(天空)の記事画像
天空模様*プレゼント
天空模様*天空散歩(海編)
天空模様*天空散歩
天空模様*肉まんとネコ
天空模様*ある朝に
天空模様*朝の月
同じカテゴリー(天空)の記事
 天空模様*プレゼント (2009-05-29 21:00)
 天空模様*天空散歩(海編) (2009-05-25 20:00)
 天空模様*天空散歩 (2009-05-25 18:00)
 天空模様*肉まんとネコ (2009-05-25 07:00)
 天空模様*ある朝に (2009-05-23 06:30)
 天空模様*朝の月 (2009-05-21 21:00)

Posted by Yue at 09:00 │天空
この記事へのコメント
kuuさん
こんばんは♪
夕方からだんだん明るくなる月も好きですが、朝に溶けてしまいそうな月も好きです♪


PEリDOットさん
こんばんは♪
朝の空気はどの季節も大好きです♪
早起きのつらい時期ではありますが
朝の清々しい風景はいいものですね♪


ろうどキングおがわさん
こんばんは♪
寒い日が続いていますね。
その日、我が家の庭にも霜がおりて
ところどころ白く光っていました。
ありがとうございます☆
Posted by ゆえ at 2007年12月29日 02:51
写真の時間、私は、仕事に行く準備してました。今朝は、特にさぶーぃ朝でした。でも、田んぼに降りた霜が、朝日に輝いてとてもキレイでした。こんな風に感じられる様になってきたのもYOUさんのおかげです。
Posted by ろうどキングおがわ at 2007年12月27日 20:04
布団の温もりから抜け出せないお寝坊さんになってます(笑
でもこの時期のツンとくる冷たさはも気持ちいいですよね♪
空気が澄んでて天空模様がとても綺麗です(^^)
Posted by PEリDOット at 2007年12月27日 19:05
私も今日、朝の白いお月様 見ましたよ^ ^
8:30頃、快晴の綺麗な青い空にうかんでました。
ちょうど山に沈むところでヽ(´▽`)/
Posted by kuukuu at 2007年12月27日 18:42
プリーズ☆加川さん
お疲れさまです♪
私も早起きは得意ではありませんが
久しぶりに朝焼けを見ました♪
元旦の朝も晴れるといいなぁ(*^^*)
それから、今日はまた髪を
きれいにしていただき
ありがとうございました☆
髪も心も生き返り
よい新年を迎えられます(*^o^*)/~
Posted by Yue at 2007年12月27日 17:47
おおおっ♪   やっぱり!!  違いますね♪

  朝日が 上品です♪   品がいいです♪

私も こんな感じに。。。   でも !!

  早起き  にがて。。。♪     あはは♪
Posted by プリーズ☆加川 at 2007年12月27日 12:34